ミッシェルとアクア | いつも笑顔で

いつも笑顔で

2024年68歳を迎えフィリピン嫁さんの実家ミンダナオ島南部にリタイア年金移住を6月に控え、いろいろ準備中のロロハポンです。


会社でアクアが一台余っています。

GW明けから営業社員が入社する予定で中古のアクアを会社で購入しました。






五月連休明けから入社の予定がずれて、
ずれて・・・結局、7月になってキャンセルとなりました。

社長が、『 もう 売っちゃうかな〜 』って言うので、

『シャチョウ〜 知り合いに売ってもいい〜〜❓』
って言いましたら。

『 別に良いけど、』
とのお言葉をいただきました。

さっそくアサワに写メして、フィリピン🇵🇭同僚のミッシェルに言いました。

ミッシェルの車は本田🚗ライフの中古です。

先週、ミッシェルの弟が免許を取得して、当面弟がミッシェルの中古ライフに乗って、慣れたら自分で車を買いたいそうです。

ミッシェルは前からハイブリッド車🚙に乗りたくて、50万以内で探して〜って頼まれていました。

社長に、

『 いくらでも売っていいです⁉️ 』
って聞いたら、
『う〜ん、・・35万かな〜❓』 と、

アサワにTEXして、ミッシェルに聞いたら、
『 買いたい〜❗️』 と、

商談成立〜👍

先週の金曜日の夜にそのアクアに乗って、ミッシェルのところに行って現車確認していただきました。

聞いたら、私がアクアを買ったディーラーが納車したとの事で、馴染みの営業マンに名変を一万円で頼みました。

過去に私がオークションでセレナを100万で買って、自分で名変した時、
車庫証明と陸運局でたしか、7千円くらいかかったと記憶してます。

今週の火曜日に頼みました。

ところが⁉️・・・

思わぬ問題が発覚〜❗️




何か⁉️ 
それは今週土曜日の具合でハッキリとします。


その結果は日曜日か月曜日に記事にできると思います。😥


アッ‼️ 最終的なプライスは・・・

社長に、
『 ミッシェルって娘で、嫁の友達、凄く可愛い😍娘だから、もう五万円負けて〜』

って言ったら、

『 え〜〜しょうがないな〜 まあ良いよ。』

って事で30万になりました。👍




2015年3月登録で、来年3月が車検です。






アサワがスーパーで買い物しました。

ハッピータイムは久しぶりの刺身でした。