フィリピンの香り | いつも笑顔で

いつも笑顔で

2024年68歳を迎えフィリピン嫁さんの実家ミンダナオ島南部にリタイア年金移住を6月に控え、いろいろ準備中のロロハポンです。



これはGW前に書いていた記事ですが、他に記事があったので下書きのままでした。

ワクチン接種後の水曜日でしたが、異常は出ませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーー

これもGW前の事でしたが、

アサワが🇻🇳ベトナムルートの通販で買い物をしました。





宅急便が届いたので、
『何買ったの?』って聞いたら、
『 開けてみて。』と、

開けたら、



グリンマンゴの赤ちゃん
大好きな完熟マンゴ
卵?

聞いたら、チキンのバロットだそうです。

ベトナムではチキンのバロットを食べるそうです。

どんな中身になってるんでしょう?






フィリピン友人のミッシェルにお裾分けするそうです。






久しぶりのイエローマンゴ

とっても甘〜〜い‼️

美味しかったです。




フィリピン友達のロースにいただいたスマン、とっても美味しかったです。

日曜日に食べさせていただきました。

アサワに、『バナナの葉っぱは冷凍で買うの?』
って、聞いたら

『それは、シャの家の後ろで育ててますよ。』
ですって!
『エッ⁉️ 日本で?』って聞いたら、
『そうです。』 ですって。

驚きましたが、ホントのようです。

『今度バナナツリーの写真貰ってよ。』
って言ったら、

『イカウ、シツコイナ〜』

ですって⁉︎

ブログに載せたいだけなのに〜



水曜日はスーパーの焼そばにサニーサイドアップをDohaで、byアサワ




 

懐メロを一曲どうぞ