又更新がご無沙汰になってしまった…


まぁ書きたい時に書くスタンスは譲れないので、その辺は宜しくどうぞ。


ご存知の方も多いと思いますが、自分辛い物好きなんですよね。


もともとは全然…いや全くと言っていいほど苦手でしたね~


それがある人(ここでは師匠と呼ばせて頂きます)をきっかけに食べれる様になったんです。


つか最初はほぼ無理強いですが…


でもあれって癖になる?いや慣れ?麻痺なのか?


段々消費量が増えてくるんです。


ノリピーのアレじゃないですけど…


でも使ってると効かなくなって使用量増えるトコは少し似てるのか?


いや余計な話しになってしまった。


でもね、尋常じゃないみたいなんですよ師匠と自分。


辛いと言われてるラーメン屋さんはほぼコンプしてると思われ、その都度全て完食してます。


物凄く辛いトコは、ほぼ意地ですが。


スープカレー屋さんで注文するメニューも1番辛い物…更に割増にしても上の辛さにしたりします…そりゃキリが無い位。


最近はこんな感じラーメン編


苫小牧  ”鶏恵さんの 辛味噌激辛9倍”
{15C07BC6-7F61-45E1-94BF-B8F2DBAE195A:01}


手稲  ”吉山商店さん 辛味噌激辛仕様”
{46A9A23D-BD9B-486B-AB0A-F9A8EDAF7D87:01}


苫小牧  ”龍寿さん 辛味噌激辛仕様”
{1D3EF185-FA34-448F-BF6B-1CD3BB38AAE6:01}


どれもとても美味しかったです。


個人的主観での甲乙はココにはかきませんので直接聞いて下さいw


  カレー編


札幌  ”ラマイさん 辛さはデビフジン”
{689C0173-9C59-46EB-A581-E6FF40BAE14E:01}


江別  ”チュッタさん 辛さは10番”
{E34E060A-08C9-4FEB-8A41-B84AF7AD86F5:01}


札幌  ”エスパーイトウさん 辛さは50番”
{0F26AD30-E842-4195-9410-552ABE628E61:01}


こちらの個人的主観も先程同様にしときます。


因みに普段はこんな感じなのでございます


{789E4CEB-9714-4519-B347-3AC4FC469019:01}


{EAA035A1-25D9-4627-8975-CADF949235FB:01}


{DF8317D3-29C8-4BC1-ABC4-18092A391EDB:01}


{577DC7AC-0CD9-4D4E-8597-833F5ADED5D2:01}


{2A8435E2-F264-4E76-90B8-E5D7538F7E4E:01}


{752DEBD8-ED45-4738-BA26-E3C0009204E2:01}


もう病気ですね。