8月6日火曜日。


いつも御世話になってるツーリングクラブで、最近話題になってる"山の水族館"へ行ってきました。


参加のメンバーは前乗りで旭川泊の中、自分は当日参加だったので札幌5時発で皆が待つ旭川へレッツゴー


仕事の時は朝起きるの辛いのに、休日の朝はバッチリ目覚めるのは世界の七不思議の一つだと思うのは自分だけじゃないはずだw


マッタリ337号から12号へ出てダラダラ走り7時半には旭川着。


8時に出発、いざ留辺蘂へ


無料高速でバビューンと留辺蘂町の"山の水族館"着


{A8298B44-6E4F-4F8B-AB63-56EF1E94FC2E:01}



"山"ってだけあって淡水魚だけの水族館でポピュラーなものから結構珍しいものまでいましたね。


{53872E04-F77F-402D-B46E-3650C9BB58A8:01}



とか


{464C2EBA-C25F-4DF7-BBF3-C1969B7CA1A3:01}



イトウがうじゃうじゃ


もはや"幻"ではないレベルだなw


{65565D99-F92E-4862-B57B-A8E15EC64D13:01}



外来種も


アロワナがデカイ!


あと大型なのはピラルクもいました


ココ、山の水族館は道の駅と隣接してるので、こんな物もありましたよ



{E3F42032-0C04-495C-8635-FB2DA1F6CDD7:01}




は、入りきらないw



世界一の"鳩時計"だそうです


カラクリ仕掛けで"鳩"が出て来るまでに3分位掛かってたw


そんな中、道の駅の茶屋で"生牛乳の飲み放題 ¥300!"なるもの発見w



そりゃ飲むしょや。


だって"生"だもん。


"生"は何だって大好きなんだもんw


{DBB8BE18-334B-48A7-90FF-070D5CE0ECDD:01}




これが



{CC5AE6DB-8A2A-4C9B-BA37-70EA7973125D:01}



こうなるw


因みに900cc……暫く牛乳要らないわw



え?味?うーん………




フツウw




オバチャンにお代わりは?って聞かれたけど900cc飲んだら要らねーよw


そんなん飲めるかww


因みにお代わりして1800cc飲んでも、元は取れないんだとww


その情報はオバチャンの心にしまっとけw



そんなこんなで…



{81AEC37D-FD30-4942-90DF-8D61E555CD25:01}




景色最高~



{748E329D-0196-4B09-BECC-97607691D7AC:01}




これぞ"北海道"ですね~ww