休みの日が天気悪いとストレスたまりません?w

月曜日は新冠町の特別養護老人ホームに行って仕事してきました。

爺ちゃん婆ちゃんが楽しみにして待ってくれてるんでw

つか毎月一回行ってるんですけどねw

出張後の楽しみはやっぱり夕飯。

今回は”麺や虎鉄 手稲店”

市内じゃあちこちで展開してるけど自分は初めて行きました。

注文はもちろん辛いのねw

辛味噌豚そば(一味30振り)

photo:01


辛味増しは出来ないので、一味30振りはお好みでw

味は濃厚でいてしつこく無く、器の底にもスープの”砂”が溜まってないので最後迄美味しく頂きました。

何で”そば”なのかというと麺がストレート麺だからだそうですw

太麺で食べ応え感があり大盛りにしなくて良かったw

つか、大盛り無料って書いてあった気が…まぁ行って確認して下さいな。

火曜日はいつものメンバーさん達(ニセコ)とは別行動で、一人で墓参りを兼ねて温泉ツーリングへ行ってきました。

疲れとストレスが溜まってたので…

つか、一人で走った方が快適に走れるでしょ?自己責任でwww

お墓が北竜町なもんでコースは231号を北上して、先ずは浜益温泉へ

photo:02


お湯は透明で沸かしだそうです。露天風呂も冬季は閉鎖ですが、改修工事も終って綺麗でしたよ。

露天風呂の横にも洗い場があり、夏場なら気持ち良いでしょうね~

入浴料金は500円。

温泉の温度管理に一日に灯油200L使ってるのに良心的ですよね。
(露天風呂に浸かってる時に施設の方に伺いました)

食堂もあるのでお昼はカレー…なんか鮭醤油ラーメンたる物があったんですが温泉で汗が引いて間も無い状態でラーメンは食べる気にならず、あえてカレーw

photo:03


大盛り650円也…ご馳走様でしたw

なんだかんだで二時間位過ごしてからいざ北竜町へ

お墓参りした後は12号線で…

三笠の道の駅でコーヒーブレイクw

photo:04


275号線と迷いましたが、前日に白バイ待機現場を目撃したとの情報を察知してたのでやめときました。

ゴールド免許は大事にしなきゃねw

そして水曜日も休みw

連休だったもんで、すいませんw

昨日も本当は、青いんだけどブラックバード乗りのSさんとツーリング予定だったのですが、出がけに土砂降りで中止w

仕方ないので、娘の同級生のお父さんを誘ってまた温泉へw

男二人でビール飲みながら(勿論自分はノンアルコール)大人のレクレーションw

新篠津温泉アイリス~

photo:05


ココも初めて行ったけど、ゴルフ場みたい…自分ゴルフしないから知らなかったw

クラブハウスの二階が温泉浴場。

入浴料金はなんと400円!

銭湯より安くて更に天然温泉。
源泉掛け流しで泉質は塩化物泉で茶色のお湯です。

因みにサウナ迄付いて素敵過ぎでしょ?w

同じ娘を持つお父さん同士の話しにも花が咲いて楽しかったですし、久しぶりの連休だったもんで満喫しまくりましたw


さぁ、又一週間頑張らなきゃね~w




休み明けからの投稿w