いや~、何時になったらあったかくなるんですかね?

夏は暑くなるみたいですけど、桜はいまだチラホラだし春っぽくないですなぁ…

昨日の休みもツーリング?つか、ほとんど話ばっかしてた感じだけど。笑

メンバーは4名、いつもの気のいいメンバーさん達です。

photo:01


あらヤダ自分のバイクがメインだわ。笑

つか、ハンドル替えたらメッチャ乗り易いわ~…どこ迄も行けちゃう感じ。

さて本日のコースは初めに厚田にある戸田記念墓地公園へ

ココは墓地なんですけど、桜の木がいっぱいで桜の名所になってる場所で、シーズンになると国道から長蛇の列。

今日の目的は桜じゃなくて、お墓参りですけどね

自分は面識無いんですが、メンバーさん達は毎年来てるとの事でご一緒させて頂きました。

この方もバイク乗りで自分と同業者で年齢も近く、健在ならきっと仲良くしてくれてたんだろうな…

バイク事故で亡くなられ、改めてバイクって乗り物のリスクを考えさせられました。

さて、しっかりお参りとお掃除した後はツーリングに戻ります。笑

今日はなんてったって行き当たりばったりツーですから、何処で何食べるか決めてません。

墓地で昼飯会議。笑

うどん…いや、うどぅんが良い!
うどんなら当別にある"蝦夷前うどん かばと製麺所"さん

いや、ラーメンが良い!
ラーメンなら同じく当別の"とりたま食道 こっこ家"さん

うどぅん昨日の晩食べたからなぁ…俺

じゃあラーメン決定!

あっくん、"うどぅん"じゃなくてゴメンね?笑

"こっこ家"さん

photo:02


そうそう、お店の場所が町のほうに移転してました

メニュー
photo:03


ん~?発見!
俺、コレ決定!笑
photo:04


辛辛麺を激激辛で注文。
つか悪い癖で、又大盛りにしてしまった。

photo:05


やっぱり気になるみたいでスープ味見してたら、みんな辛くてヒーヒー言ってた。笑

あ、ちゃんと普通のメニューもありますから。

つけ麺
photo:06


担々麺
photo:07


"よくばりこっこ とりたま食道 こっこ家"
http://www.yokubari.net/restaurant.htm


さぁ次は甘味処へ行かねばならない…どっかないかな…

近くに、"豆乳ソフト"ありますよ。

あ、じゃあそこ決定で

こっこ家さんから移動すること2分…早ッ

"つじの蔵"さん

豆乳ソフトクリーム…どれどれ…

こまめちゃんソフト
photo:08


ん~?…食感は硬いなぁ…味は甘さ控えめで濃厚、豆乳…言われればそんな感じするね…黒いのは黒豆かな?…いるか?コレ。笑

でも、アンコ入ったカップソフトにすれば良かったな。笑

最後はここで解散。

結局ここで1時間以上ダベリングしてたなぁ。笑

たまにはゆるい感じのツーリングも良いもんだ。


追記

こっこ家さんに貼ってあった謎のメニュー

photo:09


う~ん…謎w




















iPhoneからの投稿