ども、出勤前に新しく自作してるリアキャリアと格闘して遅刻しそうになりました。

だってトップケース早く付けたいんだもん。

では、後編です。

痛風になりそうな昼食の後は、恒例のスイーツです。

モタモタしてられません、だってココは稚内ですもの…因みに14時位だったかな?笑

スイーツはココ、"オレンジエッグ"
photo:01


ソフトの他にもケーキなんかも美味しいスイーツ屋さんです。
因みにココで15時でした。

甘い物も摂取した所でトラブル発生。

メンバーさんのマフラーがユラユラ…
photo:10


どうやらボルトが振動でサヨウナラしたみたいで応急処置。笑


さぁ、ホクレンで給油してフラッグを仕入れして帰りましょう。

帰りは日本海側の海沿いのルートR232で帰ります。

ここに来て又トラブル発生。

自分のバイクです…ごめんなさい。

チェーンがダルダル。伸びてきたら早いもんで引っ張らなきゃヤバイ位…

photo:02


チェーン外れて噛んだらリヤタイヤロックしてたら帰らぬ人になるとこでした。

皆様ご迷惑をおかけしました、反省。


途中利尻富士を横目に見ながら…
ちょいと雲が邪魔ね、笑。
photo:04


一気に遠別町の道の駅富士見へ…既に17時回ってます。

photo:03


羽幌町で給油して行かないとね。日本海側のスタンドは早めに閉まってしまうから気を付けて下さいね。

更に南下します。

留萌のコンビニで休憩、時刻は18時半位…

子供の塾のお迎え(21時)に行かなきゃいけないメンバーさんが焦ってきてます、笑。

ボヤボヤしてられません、サクサク帰りましょう。

次の休憩場所、浜益迄更に南下します。

浜益着。時刻19時位?

ココで最後のトラブル、笑

いつもは忍者のメンバーさんが今日は唯一のオフ車で参加、しかもリザーブに切り替えて残1リッター弱…スタンドは閉まってるし…ヤバイ…ガス欠確定です。

急遽コンビニで灯油ポンプを……残念。

時期的に置いてなく次は近所の金物屋へGO!

ハイビンゴ!有りました。ラッキー!

早速ガソリンドロボーです、笑
photo:05


待ってる間にスイーツタイムのメンバーも。
photo:06


パニアの中で踊ってグチャグチャなスイーツに一同大笑い。
photo:09


photo:07


抜きタンもしたし、札幌迄はもうあと少しです。

厚田の夕日の丘公園に着く頃には、辺りが真っ暗で、皆んな妙にハイテンションになってました。

帰宅して、オドメーター見たら790キロになってました。

小さなトラブルはあっても、事故も無く無事に帰ってこれた事に感謝して、又お仕事を頑張ろうと思います。

おまけ。
ツーリングでゲットした品々。
photo:08


ガラスの浮き玉と無敵の生ウニ丼ステッカーは"樺太食堂"で頂いたもの。

旗は、ホクレンのスタンドで販売してる"ホクレンフラッグ道北バージョン"です。


北海道は今ツーリング真っ盛りです。

道内のライダーさんはもとより、本州ライダーさん、安全運転でツーリングを楽しんで下さいね。

やっぱりバイク最高やゎ。















iPhoneからの投稿