この番外編は辛い物好きの人にとっては嬉しい情報ですが、そうでもない人にとっては全く理解不能でしょう…


因みに、そうでもない人は興味本位でいいので見て下さい…そして"おっ、ちょっと食べてみっかな?"って思って下さった方は自己責任でお願いします。


ハッキリ言ってマジで辛いと思います。


先ずは前出で載せたラーメン店。

"らーめん 晴はれ"

その名も"暴君"!

photo:01


マジでヤバイです…辛い物好きの方は分かると思いますが食べ方に気を付けて下さい。調子こいていきなりすすらないで下さい、咳こんでむせて意気消沈するの間違い無しですから。

味は前回のブログでも書いた様に"旨味の極み"ですから美味しいですよ。

大体のお店は辛味を増して貰うと味も濃くなりしょっぱくなるのですが、晴はれさんの"暴君"はしょっぱく無く美味しいまま激辛です。

食べたくなったあなた!先ずは手始めに"激辛"食べてから"暴君"へチャレンジして下さい。


続きましてココ、狸小路側にあるお店。

"札幌ラーメン 北一"

激辛メニューは5段階。

"火の出る味噌ラーメン"

photo:02


因みに自分は4辛迄美味しく頂けました。

5辛はスープだけ頂きましたが美味しく食べられるレベル(美味しいんです)を越えていました。
既に罰ゲーム状態…きっと札幌市内で1番辛い激辛ラーメンだと思います。


続いてはココ、豊平区月寒にあるお店。

"ラーメン道場 炭焼ホルモン 二刀流"

ココは自分の友人が務めるお店で、昼はラーメン、夜は炭焼ホルモン、まさしく看板通りの"二刀流"

その友人が髪をカットしにきてくれた時に自分が激辛ラーメン好きの話しをした所、特別に激辛ラーメン10倍ってのを作ってくれたのがコチラ…

photo:03


彼曰く"きっと食べられないであろう"と読んでいたのに汗一つかかず完食してしまったので悔しがっていました。

それから2週間ぐらいしてから再び彼から電話が…

更にパワーアップした激辛ラーメン作ったから食べに来て欲しいとの事…

ならばと思い食べに行き、例のパワーアップバージョンを注文。

すると始めは厨房から調理中であろうと思われる彼から激しくむせかえる咳払い。

更にその辛い空気は店内へ流れ込み充満し、お食事中の他のお客様迄むせかえる始末…

心の中で"ごめんなさい"と思いながら運ばれてきたのがコチラ。

photo:04


うーん…多少辛くなったかな?的な感じでした…勿論完食。

"二刀流"さんのラーメンも辛さ増してもしょっぱく無くニンニクの風味も殆ど感じなく食べやすさはダントツだと思います。



"オマケ"

ラーメン店紹介雑誌にて見つけたお店。

最近流行ってる二郎系ラーメンの人気店、東区にある"ブタキング"の系列店で場所はススキノです。


その名も"チャルメラ番長"!


辛いラーメン専門店だそうです。

メニューが面白いので写真撮ったのがコレ。

photo:05


勿論1番辛い"イタ男"を注文。

コチラです。

photo:06


スープはブタキングベースですのでかなり濃厚でとろみが強く、麺は太麺で食べ応え有りって感じでパンチが欲しい人には良いと思います。

肝心の辛さはと言うと、自分には全く辛くなくてお店の一味をかけても満足出来なかったです。

しかも自分はいつも"ハバネロパウダー"なる物を持ち歩いてるのですが隣の席にブタキングの社長さんらしき人物が居り、ハバネロをかけるタイミングを失い不完全燃焼…

ムリムリ…だってかけられないしょ?


一般的に受け入れられる辛さって、やっぱりあれが限度なのかなぁ…

でも激辛を売りにしてるんだからもっと辛くても良いと思うのは自分だけだろうか…


札幌市内の激辛ラーメンは殆ど食べましたが、"晴はれ"と"北一"は事実上のツートップだと思いますのでチャレンジする方は覚悟して食べて下さいね。


上記以外の激辛ラーメン情報を知っている方は御一報下さると嬉しいですので、連絡をお待ちして居ります。

よろしくお願いしま~す。




















iPhoneからの投稿