5月8日火曜日、いつもお世話になってるクラブのツーリング第一弾に参加させて頂きました。

当日の集合時間は朝7時半…ちと辛かったです、なんせ寝たの3時過ぎ。
遠足の前日の様な小学生の心境。笑。


集合場所は自宅から少々距離があったので高速使ってGO!


集合場所着いたら凄い台数…17台、18台だったかな?(多すぎてよく覚えて
ない)
photo:17


さぁ出発です。フリーで苫小牧ウトナイ湖の道の駅へ

ここで一台合流。
photo:02


聞くところによるとこの方の車体はハヤブサなのですがフレーム以外全て手が入ってるとの事…かなりお金かかってます。しきりに300キロって言ってましたしね…笑。


いざ無料高速で静内へ…

今は富川から日高迄伸びたので静内迄は、高速降りたら40分位です。


桜はというと七部咲き位ですか?何度か来てますが満開を見た事がないので又今度と言う事で。笑

photo:07


photo:06



桜も堪能したのでさぁランチです。


今回のランチは苫小牧と言えばココ…マルトマ食堂へ。

photo:08


地味に今更ながら初マルトマ(超メジャーなのに)笑。

クラブのメンバーの方達は、マルトマ丼(海鮮丼)やらウニ丼やら注文してましたが自分は迷いながら定番メニューのホッキカレーを注文。

苫小牧市はホッキ貝の水揚げ量が11年連続日本一なんです。

出てきたホッキカレーの量にちと圧倒…

ドーン!
photo:11


が完食。笑

ココで又二台合流。

そしてマルトマ食堂の方とご一緒にバイク並べて記念撮影

photo:16


あ、そう言えば食堂の店内の壁所狭しと芸能人の方達が来店した際の写真が貼ってましたね~

クラブの写真も貼ってるらしいので食べに行った方は探してみて下さい。


でもって食後はやっぱりスイーツでシメ。

千歳のミルキーベルへ…

photo:13


自分はソフトクリーム

photo:14


生乳ソフトを"なまちち"なのか"せいにゅう"なのか…ハテ…

勿論"せいにゅう"で正解ですが、あえて"なまちちソフト"下さいって言ってみたら無視され軽く流されました。笑


オマケのサービスショット…


生チチの持ち主
photo:15



本日はココで解散。

今日も事故無く楽しいツーリングでした。

次回も楽しみでございまする。笑。