こんにちはニコニコ成田です音譜

季節もやっと秋になって気温もグッと寒さを感じるようになりましたねもみじ

さて、今日は悩んでいる方も多いと思いますが『抜け毛』です叫び

よく季節の変わり目は抜け毛が多いと言われますがそれにはちゃんとした理由があります目


まずは春黄色い花

寒い冬の気温からお肌(頭皮)を守るために髪は抜けにくくなります雪

そんな寒い冬が去り暖かい春が近づくと細胞がもう寒さからお肌を守らなくていいんだと目覚め必要以上の髪が抜けていきますパー

そして秋もみじ

なつの暑い紫外線からお肌(頭皮)を守るために髪は冬と同じ様に抜けにくくなります得意げ

そして気候が秋になってくるとだんだんと紫外線の量も減り守る必要のない髪が抜けていくのです叫び

抜け毛が多いと感じてもちょっと待った!!

約10万本もある私達の髪美容院

1日50本から150本は抜けて大丈夫なんですニコニコ
しかし!!!!!!!!!!

その中に細い髪やまだまだ短い髪があったら危険信号です爆弾
気になる方は枕などについた抜け毛を一度見てみるといいかもしれませんひらめき電球

そして私達のサロンへご相談くださいラブラブ

しっかりと頭皮診断させていただきます目

髪のお悩みは頭皮から始まってます!!

詳しくは…
こちらのホームページへ



アースワークグランテージのブログ



また蒲郡のアースワークもよろしくお願いしますo(^-^)o

ブログはこちらからhttp://ameblo.jp/happy-lifestyle0507/


Android携帯からの投稿