話題のチアシード | 10キロ太った私がたった30日毎日の食事にちょっとした工夫をしただけで諦めかけていたデニムが入るようになった『簡単カロリーカット術』

10キロ太った私がたった30日毎日の食事にちょっとした工夫をしただけで諦めかけていたデニムが入るようになった『簡単カロリーカット術』

仕事中にチョコを食べ過ぎてしまい、今までの服が入らなくなってしまった私が、たった30日間毎日の食事にちょっとした工夫をしただけで諦めかけていたデニムが入るようになった『簡単カロリーカット術』

なたは今話題のチアシード食べてますか?




私は食べてます。
というかグリーンスムージーと一緒に飲んでます。





ぜなら体にいいからです。




そもそも私の考えるダイエットとはただ痩せるという目的だけではなく、




健康的に綺麗に痩せるというのが目的なのです。




私は健康オタクなので(笑)、世の中で話題になるスーパーフードはとにかく試します。




一度試して、良ければ続けます。




どれだけ良くても、自分に合っていて、続けられなければ意味がないので。





なんでもそうですが、続かないものは意味がないのです。




一瞬だけやっただけでは意味をなさないのです。





なので、必ず試して出来そうならずっと続けるが成功の秘訣ですね。





前置きが長くなりましたが……。






チアシードは何がいいのか……。



チアシードとはシソ科サルビア属ミントの一種です。




おもにメキシコなど南米で栽培されている


果実の種のことを言います。





チアはマヤの言葉で強さ、力(ちから)を意味し
シードは種ですから


チアシード=強さの種という意味ですね。




「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」



と言われるほど栄養価に富んだ



超スーパーフードです。




見た目は直径2ミリ程の黒ごまみたいな種です。



無味無臭で、食物繊維αリノレン酸アミノ酸
豊富に含んでいます。





またチアシードを10分ぐらい8倍~10倍の水に浸透させると



ふくらんでプルプルのジェル状になります。



少量で満腹感が得られ、栄養価が高いことから


美容や新しい食物繊維のダイエットサポート食品として、注目されています。




他に脂肪酸のひとつであるαリノレン酸
豊富に含む食品として、




えごま油、アマニ油などが注目されていますが、




実はチアシードにも豊富に含まれています。



他にもたくさんのいいところがあるのですが、ひとまずここまで。



私は朝グリーンスムージーと一緒に合わせて入れて、10分ほど経ってから飲みます。


お通じも良くなるし、腹持ちもいいので、かなり気に入ってます。




1日の初めに取る食材としては相当いいと思いますよ。





あなたもぜひ一緒に



健康的に痩せて綺麗になりましょう‼︎