インフルエンザのみならず | gransasso musicのブログ

gransasso musicのブログ

総合音楽プロデュース会社 グランサッソミュージック
FMラジオのゲスト随時募集中!

さてさて、
毎度ご訪問ありがとうございます。



毎日寒いですね。
そしてインフルエンザが猛威を振るっておりますチーン




インフルエンザの何が嫌かって
かかったと診断されたら5日間外出できない事による強制予定変更だと思っております。





人がら人にうつるからって理由だと聞いてますが、それ
風邪でも同じだと思うんですけどね、
うつるうつらないってのは。






ただ症状が重いのでうつさないことに越したことはないですよね。





予防風※顔面隠し





一説には、風邪などをひいて寝込んだ場合は体が
「あなた頑張りすぎだよ、少し休みなさい」


のサインなのだそう。




それはそれであり得ますよね。
それを社会が認めてくれれば大手を降って休めるってもんです、




そういう意味ではインフルエンザにかかった場合の今の対応、休むという理由というより、休まざるを得ない理由にはなりますよね。






にしても
健康第一、予防と摂生には常に取り組みたい所です。





かくいうワタクシ
不摂生の塊。見かねたパーソナリティ様に「その生活してたら、老けるよ!」




と言われております。
老けたくはない。健康よりも老いを気にしてしまう三十路過ぎ。不惑の歳には程遠きかな。








ビューティー様便りですもの。






そんな不摂生の塊、体内ヘドロのワタクシに毎回いつも素敵なお恵みを与えて下さるパーソナリティ様には感謝感謝です。






今回はこれ、頂戴しました笑い泣き








可愛い~押し寿司デレデレ





そんな素敵なお恵みを与えて下さいましたのは
こちら、







森永徳一さん



教員歴ウン十年、
教師とは、教育とは、学校とは、を研究考察され日本を奔走しております。




とても経験や知識が豊富で、毎回リスナー様に(ほーなるほど!!)
と思って貰える内容の番組だと思っております。



テーマは教育ではありますが、
子供と教師だけでなく、人との関わり方にも通ずるのでどの世代にも聞いて頂ければいいなぁと思ってますよ。




個人的に番組から受ける印象は、




私がその昔学校でもらっていたプリント(お便り)の感覚、


先生がイラスト集から切り抜いて張って、手書きでコラム書いてというそんな懐かしくも暖かい温もりを感じています。









一見堅物で怖そうな(失礼)ですが、
暖かで厚い人柄のにじみ出た、




心に温度を伝えてくれる語り口調です。






2月は、
【いい教師とは!?】




という内容でお話されています。
調布FM金曜日20:00~20:30チェックしてみて頂けましたらと思います。








教え子であり、
今やヨーガ教室主催のゲストさんと共にパシャリ!!




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


放送日>>
毎週金曜日20:00~20:30
【人生の玉手箱】


放送局>>

調布FM
83・8MHz

受信可能エリアは、調布市と狛江市、および両市の周辺地域である狛江市、および両市の周辺地域である三鷹市、世田谷区、稲城市、府中市、小金井市、武蔵野市、神奈川県川崎市多摩区の各一部

エリア外の方は、PC、スマホがあれば全国で聴取可能です。


尚、エリア外の聴取方法は、


PCからは
リッスンラジオ(http://listenradio.jp/)→全国のラジオ局→調布FM

サイマルラジオ(http://www.simulradio.info/)→下記欄から調布FMを選択



スマートフォンからは、
リッスンラジオアプリ※無料をインストール

android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mti.android.netradio&hl=ja

iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/risuraji-rajio-yin-le-qing/id518977758?mt=8


インストール後全国のラジオ局から、調布FMを選択!
※放送時間になったら開いて聴取下さい。