自分のコンプレックス | gransasso musicのブログ

gransasso musicのブログ

総合音楽プロデュース会社 グランサッソミュージック
FMラジオのゲスト随時募集中!

ブログに何を書こうかと思った折りに、アメーバさんがタイトルを勝手に提案してくれました。



コンプレックスねー、



コントレックス飲んだら硬度が有りすぎて身体に合わなかったという事がふと脳裏に





※ネットより拝借。
あ、でもためないってことは出るもんが出るということですかね?確かそんな感じだった気が!



さぁて、まぁコンプレックス…f(^^;
有りすぎて困るくらいですよねぇ(゜ロ゜)



だけど意外と表裏一体な事でコンプレックスだと思っている事って実は強み、だったりするんじゃないのかと近年思っております。



例えば



●目が細い→エキゾチックで外国人に受けるとか、

●顔がデカイ→舞台映え?演者向き(らしい)とか、

●色が黒い→健康的でセクシー、日焼けに強いとか、

●行動がおそい→慎重に物事を考えて失敗が少ないとか、

●声が変→その人独特の世界観を醸し出す事ができるもしくは誰がしゃべっているのかすぐわかる。(特に声で演技やナレーションするとき)とか、

とかとかとか…

※あくまで個人の考えです。




実は普通の(と自分が思っている)人たちに比べて特徴的だというのは、実はアドバンテージなんじゃなかろうか…なぁんて思っております。



日々ナレーションやらキャラクターやらFMラジオとかを録っているとそーんな事を感じるわけでございやす。



おしゃべり下手なんだよなぁーとか、声が特徴的でもえっ子キャラ出来ないんだよなーとか、良く耳にするんですけど


自覚できているだけで良し!なんじゃないかと。



おしゃべり下手くそだと思っていて、毎回毎回それでもトーク番組を録り終え放送された後、


毎回反省の余地もあり、自らを見直す事が自然なんですよ、コンプレックスを自覚しているってそんなに悪い事じゃないんじゃないかという気がしています。

ちなみに私はその方がどんどんおしゃべり上手くなっているなぁー凄いなぁーなんて感心しているんですよ(あんま言わないけど)






ん?だんだん纏まりがつかなくなってきたぞ



そんなときはとりあえず、記事にインパクトを!!!


バァーン!とな






先日搭載した【snow】で撮影。
何を隠そうワタクシめコンプレックスにより顔を晒したくないのですが、こんな私が……隠そうとするとこうなるんです。







結果………誰かわからねー


女性がブログを書く上で顔だしは大事だよと口を酸っぱくして言われているのにも関わらず出来ずに隠すからうだつの上がらないブログと化している訳です。



というわけで隠そうとしても良いことない!自覚しているのは向上の余地がある!普通の人にはない武器になりうる!




と、きっとなるんですよ!!

(強引に終わらせたい。)



あ、勿論滑舌が悪いとか基本的な技術面等の、日々の努力で改善される所は努力をしなければとは思いますけどね。



はぁ…なんか疲れたわぁー
実は本日もFMで放送している番組があるのに…またもや駄文でやってしまった…




------------------------
番組情報~✴


調布FM毎週金曜日
19:00から19:30【人生はBeatlesだ!】
19:30から20:00【YMOアワー・パブリックプレッシャー】


調布FM毎週金曜日
20:00から20:30【LEDラジオ】
20:30から21:00【めぐみのおとの良い子は聴きながらおやすみ】



も宜しくお願い致しますー(^-^)v