遠くに桜が見える | ~しなやかに生きる~

遠くに桜が見える

休憩時間。


ひと通りのやり方がわかってきて

最近はゆっくり時間いっぱい

とれるようになってきたけど



お腹が空かなくて

何も食べたくなくて

水を飲むくらい


時々ひと欠片のチョコと

あまり好きじゃないコーヒーを

飲んでみる

今日はそれで…






窓の向こうは翳りの空
遠くの景色は見えないけれど
見えるところの木々のあいだに
桜の花が白く見える


昨日は帰るとき
道沿いの桜が満開だった
やっぱりそんなに晴れてなくて
光がないから白く佇んでいて


でも、満開の桜って
こんなに綺麗だったんだって
あらためて思った

そんなこと知っているはずなのに
なぜかとても
新しい発見のように
考えてしまった



これは以前なら
感動しました!
なあんて
いってたかも…


でも、
感動、
という感じじゃなくて。



あまり動かなくなった心に
この世の道理みたいなものを
突き付けられたような


そんな感覚でした。



やっぱり
美しいものは
美しい。



そんな此の世が
やっぱり素晴らしいと
感じてしまう。




あ~あ、
遺跡公園について書くつもりで
開いたのにまたこんな感じに…



なんかでも、
ブログの原点に(私の)
戻ったような気にもなって。



徒然なるままに…


また少しずつ
書いていこうかな。


文字を並べていくと
心も自分らしくなれるような
気がします。