生まれ変わった気分で… | ~しなやかに生きる~

生まれ変わった気分で…

3月1日スタートで始めた
新しい仕事。



いつからかわけあっていつのまにか
音楽は副業的なものになり、
主に接客の仕事をするようになりました




2月で閉鎖してしまった店舗から
自ら選んで飛び込んだ
システム、パターン、の違う販売職。 


会社の色んな事情が重なり
タイミングも悪くて
こんな感じでやっていけるわけがないと
一度はすぐに


「止めます!」
と言ってしまったんだけど…




慌てた担当の上司に
宥められる形で
考え直し、今日までの期間
なんとかやってみました




一人でやる売場。
わからないことだらけで
休憩時間も取っている場合じゃなく…


休みの日もチラッと行ったりして
なるべく落度のないようにと気を配り、



遠距離なので
電話やLINEで連絡を取る上司、
実際のショッピングセンター内で
働く人たち、いろんな人に
きいて教えてもらいながら…


だったんだけど



疲れた~~~~~~(v v)💦



やっと今日の休日は
随分世の中の他のことに
気持ちが向くようになりました



この期間、会う人みんな
私の姿を見て驚いていました



痩せた?
どこか具合悪い?

大丈夫?
体調悪い?

どっかへんなとこ行った?
なにかに取り憑かれた?



自分でも鏡を見ると
窶れてしまって心配だったので
そう言ってくる人は正直だったなと思います




でもやっと
やっとです。



ひととおりのやり方がわかったら
落ちついてきました
それが昨日の夜。



やっと世間の景色が見えてきました
はあ~~~~~~っ(息)


この疲労感、達成感、は
何十年ぶり?

そんな感じで
ほっとしています




よかった。


やっと本来の自分でいられる気がします
戻れるような気がしていませんでした
まだ完全じゃないけれど(笑)




周りからよく言われます


なんで?
なんであえてやるの?


音楽だけやってたらいいじゃない?
なぜ今になって辛い思いを?

コロナも解けてきたんだから
遊びとか旅行とか
行ったらいいじゃない?



そう言ってくれる友人たちの
存在だけでなんだか癒されます




若い時に、
いろんなとこ行って
いろんなことやって
よかったな~~~


と思います

そこのところの悔いはなくて。



なんだか今はもう
いろんなことが面倒になってしまいました


過去の生活には感謝していますし、
その経験値が選んだこの生活、
だとも思います





きっと
もう一度、


新たなことに
挑戦してみたいんだと思います






いつかの日から
生活が大きく変わりました


自分の置かれた場所で
与えられた環境の中で
もう一度、




人間も、
更新が必要な時がありますね。


頑張っていこうと思います。





そう決心を
記した日。