題名のない・・ | ~しなやかに生きる~

題名のない・・

今朝テレビをつけたとたんに

あの全盲のピアニスト辻井伸行くんの姿が

画面に映ってた


「題名のない音楽会」・・・


あっ 遅かったかな?と思いながら時計を見ると

まだ中盤ってとこ


もしかしたら何かまだ聴けるかも・・・

と思いながら そう期待はできないだろうと

軽くショックを受けてたんだけど・・・


佐渡裕が口にしたラフマニノフ3楽章という言葉に

聞き間違えじゃないよね・・ 確かにゆったよね・・・

でも2番ってゆってないけど 2番じゃないの?

2番でゆってよね・・・


ピアノ協奏曲第2番3楽章 ラフマニノフ

って聞こえたときは願いが通じたみたいで

心から喜こんじゃった・・!


やっぱりこの曲が好き・・・

それにテレビであっても映像があることは素敵。

CDより音のことでいえば少々不満はあるけれど・・


好きな曲も狭く限定されている私にとっては

あまりお目にかかれない機会なので

このチャンネルで待っていてくれたテレビと

スイッチをつけたタイミングに感謝


しばらく見なかった伸行くんの

青年らしく成長した姿に感無量になりながら聴いたので

クライマックス付近では大粒の涙がこぼれてしまった


やっぱり私はこの曲が好き・・・

協奏曲って僅かの何曲かを除いて

他にはあまり好きになれない


伸行くん ありがとう♪

今日も一日爽やかで

まっすぐな気持ちで過ごせそうです


途中の佐渡さんの伸行くんを見守りながらの

熱演にも胸をうたれ感動・・・


本当に音楽ってすばらしい

  

・・・・・



演奏が終わり


二人の魂が溶け合っていたかのような固い抱擁に

また新たに胸を熱くしている私の姿に


起きてきた主人が、また朝からセンチメンタル?・・・

という感じであきれていた風だったけど


ティッシュの箱を投げてくれたので

許してあげることにしました・・・