昨日は元彼お爺ちゃんとその友達で誕生日を祝う飲み会でした


お友達も後期高齢者なので、平均年齢が物凄く高い…


お爺ちゃんはセンスが全く無いので、自分に誕生日プレゼントを任せられた


待ち合わせ場所に早く着いて買い物してたんだけど、熱中症寸前でしたね…


買い物を早々に終えて、1人では滅多に行かないスタバで新作のフラペチーノを買ってみました




ピーチフラペチーノってやつ


自分は普段甘いものとか果物を好んで食べないんだけど、これは甘さがそんなになくてスッキリしててかなり美味しかったです


来週お父さんが来るので、一緒に飲んでみようと思います


お爺ちゃんと待ち合わせして、飲み会が開始


まぁ、いつもの感じで進行していってお友達にプレゼントを渡しました


お爺ちゃんはプレゼント代を半分出すって言ってたのに、くれなかった…


ついでに『俺が選ばせてやった!』みたいな傲慢だったので、かなり険悪な感じになりました


真っ直ぐ帰るのかな?って言ってて、実際は最近お気に入りな子と待ち合わせしてましたね


もうお爺ちゃんとは終わった恋なので、どうでも良かったけど


飲みに行っても良かったんだけど、酔ったらお父さんとのビデオ通話が出来なくなりそうだったので、真っ直ぐ帰りました


帰りに銭湯に寄ってサウナでサッパリして、銭湯を出た辺りでゲリラ雷雨でした


帰ってきて良かった…と思いつつ時間になるまで部屋でまったりしてました


時間になってもお父さんは出なくて、おそらく寝落ちしてたみたいでした


こんな事なら飲みに行けば良かった…って思いつつ、部屋でYouTube見てました


外はかなりの豪雨と雷が続いてて


深夜0時を回ったくらいで、外から…


『ガシャーン!』って何かの壊れる音が鳴りました


我が家の窓側には幽霊が出てきてもおかしくないくらいの古い家屋があって


それは見事なレベルで呪怨とかの家って言われてた違和感ないくらいです


そんな呪われてそうな家から音が鳴ってたので、めっちゃビクビクしてました


翌朝は晴れ間になってて、恐る恐る音が鳴ってた方向を見てみたら…




呪われた家の一部が崩れ落ちてる…


どうやら支柱の部分が腐ってて、その上に大量の荷物とかを置いていたせいで耐えれなかったみたいでした


塀を隔てた向こう側は日用品とかが散乱してましたね


ついでに雨だったから、もう使えなさそう…


上の方はまだ家にくっついてるけど、下手するとこっち(我が家)側に倒れてきそうで…めっちゃ怖かったです


今日は天気も良いし…部屋の片付けが終わったので、ピーチフラペチーノでも買いに行ってきます


なんだかんだでめっちゃ気に入ってしまいましたね