三連休はほぼ、正体不明の喉痛みから高熱が出て寝込んだだけでした


日曜日は丸一日を布団と共に過ごして、朝と夜にお父さんからビデオ通話があって…お父さん成分をたんまり補充できたのがきっと大きな要因だろうけど


月曜日の朝には嘘みたいに熱が下がってました


あれ…?これなら半年周期のおじさんとも会えたりする…?ってやましい考えが頭をよぎりました


休日の朝はお父さんとビデオ通話するってのが決まりなので…寝起きのお父さんと朝勃ちしたイチモツを眺めて満足


お父さんには1日寝て過ごして…って言われたけど、熱は無いしずっと寝たきりだったので出かけたい欲が強くなってたので


会うか会わないかは置いといて…出かけた具合を鑑みて考えようと思って外出


バスに乗って駅に向かった辺りで、ちょっとこれは危うい気がしたので…おじさんとの約束は無かったままにしました


ジメジメしてて暑かったのもあってか…段々と具合が悪くなってきたので、クーラーがついてて座れそうな所にとりあえず避難しようかなって思って


近所のパチンコ屋さんへ…


お父さんと付き合う前はほぼ毎週土日行ってたせいで、店員さんとかおばちゃん、おじちゃんも顔見知りレベル


久々に会ったおばちゃんに


『あれ?アンタ久しぶりじゃない!どうしたの?』みたいに近所のおばちゃん会議の真ん中に入れられてしまった…


ここに来てるおばちゃん、おじちゃんの9割くらいは年金生活で暇だけど…特に趣味がなくてつまらないって人が多くて


最終的に行き着いたのがパチンコだったらしい


パチンコをしない時でも喫煙所とか近くある休憩スペースにほぼ毎日たむろってて…常連の域を超えてる人たちでもある


そんな人らにゲイをオープンしてるわけがないので(噂好きなので、一種で地域ネットワークに潰される)


『あはは、ちょっと仕事が忙しくて』みたいに適当な挨拶だけした


まさか、おばちゃんとほぼ同年代の新しい彼氏が出来て…お父さんがギャンブル系が嫌いだから来れなかったとは絶対言えない


おばちゃんが…


『アンタ!今日は海の日だから!』って熱く語ってたんだけど


世間一般的な海は泳ぐことなんだけど


ここにいるおばちゃんにとっては、海の日=パチンコ海物語らしい


というか、アンタら海の日じゃなくても毎日いるじゃん…


体調が回復したら帰る気満々だったんだけど


久々な空気感に加えて、新しい台があって


これ原作知ってるからやりたい…と思ってたら、目の前で空いた


とりあえず、少しだけ…って打ち出した


気付いたら財布の中に入れてたお札は全消滅…


最後のお札で1発逆転出来るってやつになり


ここから捲れば今日の愚行は無かったことに…




あれ?90%ループって書いてあったのに、何事なく終わったんだけど…


店員さーん!コレ、壊れてますよ?


翌日から仕事なのに財布が空だとご飯も買えないから、コンビニでお金おろして


海の日に海物語か…おばちゃんの戯言を信じてみようかな


って着席したら、4分の1くらい返ってきた


今後はおばちゃんのオカルトに近い言葉でも信じてみようと思います…


負けた額をそのままお父さんに貢げば良かった…と少しだけ後悔してます