昨日は久々に金曜日開催のオカマ飲み会でした


平日に飲み会をあんまりやらないのは、遅くなるとお父さんの定期ビデオ通話に間に合わなかったり…自分が寝落ちする危惧性もあったりするので


お父さんの笑顔に勝るモノは今んとこないわけなんだけど


無性にお酒が飲みたい…と思ってたら、オカマ友達からのお誘いもタイミングが噛み合ったので


前にお父さんと喧嘩した理由で、地元まで突撃するハメになったのは内緒で飲みに行ってたのがあって、今回はちゃんと事前に通達済みでした


週末とはいえ、金曜日に飲むは結構珍しく…


うん、オカマ友達が大暴走したけど…楽しく飲めました


(多分、お店側からしたら天災だったかもしれません)


こっちにお父さんが来てる時は、大体と言っていいくらい役割分担が決まってるんです


基本的にお昼とか晩御飯は自分が、朝ごはんと掃除、洗濯はお父さんが…って感じですね


朝はパンを焼いて、サラダとハムくらいです


そう…お父さんは…料理がほぼ出来ないんです…


他は大体完璧なんですけど、料理だけは全くセンスが無い…


(浮気症なのはもう諦めました…)


前にカレーを作ってあげた時も『野菜がもっとゴロゴロしてるのが好き』って言ってて


翌日は余ったカレーに材料を足したらいいんじゃない?って提案したら


タマネギが大量に入った物が出来てました


最早タマネギがメインでカレーは風味なの?って言っても過言じゃないくらい


そしてタマネギは全部に火が通っていない…


お父さんって地元にいる時はたまに『○○作った』って言ってたけど


あれもこんな感じなのかな…


それに自分と付き合う前は単身赴任で一人暮らししてたはずなんだけど…その時はどうしてたのかが気になりました


最近も「焼きうどん」をテレビで見て、自作をしたらしいんですけど


お父さん自身が鍋をふるった結果…かなり美味しくないって凹んでました


焼きうどんって野菜炒めて、肉足して、うどん入れて…適当に味付けしたら完成する


袋ラーメンに具材足してみました!ってくらいのレベルで簡単だと思ってたんですけどね…


それから試行錯誤して、3日目に食べれるくらいは作れるようになった…って言ってたので


来月こっちに来たら作って貰う約束をしました


8月になってブログの更新が止まったら…「あ、焼きうどんでやられたんだな」と察して下さいね


余談ですが


タマネギのカレー風味事件の時は、3日くらいお腹壊して…それ以降お父さんの料理は禁止にしてました…


久しぶりの解禁で何が出てくるか楽しみです(遠い目)