最近、会社で使えない例の新人くんが別部署に異動した…というか、その部署の仕事内容が肌に合ってたみたいで


何でウチに来たの…?と言いたくなったけど、おかげて職場でストレスフリーになりました


そもそも2人分の仕事量を1人でこなしてる自分が異常なだけかもしれませんけどね


昨晩もそのせいで帰りは遅くなったからお父さんとの定期ビデオ通話に間に合わない…って思ってたら


お父さんにアマプラという暇つぶしを与えたら、毎日動画をずっと見るっていうルーティンになってて


寝る直前の可愛い顔を見れて…仕事の疲れなんて吹っ飛びます


まぁ…朝はお父さん成分が1番不足してるので、毎日「会社サボりたい…」って感情と戦ってます


前日のブログ内容であった食材の好き嫌いについてです


自分はかなり好き嫌いが多く…特に食感でNGとしてる物が昔からあります


中には味も駄目…ってのもありますが


分類するとこんなです


■食感がNG

茄子、ズッキーニ、ドライフルーツ、マッシュルーム


■味がNG

椎茸、松茸、エリンギ


■トラウマでNG

牛乳


■嫌いじゃないけど、あっても食べない

フルーツ全般、生クリーム


固そうに見えて実は柔らかい…とか、噛んだ瞬間にグニュっとする食感が大体駄目です


普段何食ってんの?って良く言われます…


牛乳はアレルギーとかじゃなくて、子供の頃にお母さんが…


『これからの男は高身長じゃないと』って理由から、低脂肪…高カルシウムの牛乳をノルマとして毎日2リットル飲まされたことで、飲めなくなりました


まぁ…自分の父親が低身長だったってのもありますからね…


それで付き合ってる人とか好意がある人にはあらかじめ、自分の嫌いな食べ物を伝えるようにしてますが


たまにイレギュラーな事もありまして…


2番目に付き合って同棲し、最終的に借金苦になった元大手企業の役員レベルで浮気者なプライドモンスターのクズおじさん


紹介だけの文字をみたら名前の前にある呼称がラスボス級に長い…


おじさんと付き合いたての頃はまだ仕事を辞める前で、お偉いさんの名残…というかプライドがずっと残ってましたね


誕生日は普段食べれないような所に連れて行ってあげるって言われて期待してたんです


連れて行かれたのは日本料理屋さんで、割烹とか懐石料理の専門店って感じでした


田舎ながらに…「お高いでしょ?」と思ってました


おじさんはそのお店で1番高いという懐石料理のフルコースを予約してて


普通はお品書き的なやつも用意してくれるのに、誕生日だからサプライズ的な…感じで破棄されてました


まずは前菜で、野菜の手毬寿司みたいなやつ


巻かれてるのは「茄子」でした


次に天ぷら


魚介類は食えましたが、残りが「茄子」「椎茸」「松茸」っていう…


板長さんが『コレ珍しいんですよね!』と意気揚々に出してきたのが


大きい茄子を横に切って味噌を塗った、茄子のステーキ


メインは伊勢海老の焼いたやつだったのが唯一の救いでした


〆は大きい松茸が一本丸ごと入ったお吸い物


うん…


何この嫌いな食べ物のフルコース…


おじさんは自分の事が嫌いなの…?と思えるくらい


事前に嫌いな食べ物は伝えておいたんだけどなぁ…


多分おじさんのプライドが先行して…「値段が高い=喜ばれる」って感覚だったんでしょうね


勿論、帰りは大喧嘩になりました


おじさんは『誕生日なんだから、我慢して食え』って意見で


自分は『何で誕生日なのに我慢すんの…理解出来ない』って不一致


おじさんはプライドが傷つけられたのか、暫く冷戦状態になりましたけど


プライドと同じくらいエロに対する欲求が高く、性欲が我慢出来なかったのか


あっさりと謝ってきましたね…


そこまでエロしたかったんだろうか…


ちなみに生クリームも苦手なので、ショートケーキみたいなやつを買ってきた元々彼お爺ちゃんとは


それが原因で唯一の喧嘩をした事があります


まぁ…好き嫌いは人それぞれだけど、我慢を強いるのはちょっと…って感じですね


お父さんが裸で生クリーム塗って提供してくれるなら美味しく頂くんですけどね