昨日はかなり天気良かったですね


お父さんの考え方が変わってくれたので、久々にデートしようってことになって出かける…


予定だったんですが、朝にお父さんを食べたら疲れて寝てしまうっていう…


予定では昼前に行動開始だったけど、二度寝から目を覚ましたら13時を過ぎてました


まぁ…想定内?ってことでお昼からデート開始


1つ目の目的は渋谷にある「白一」さん


自分は基本的はルーティンで…帰ってきたらご飯を食べつつYouTubeを毎日見るんですが


かなり昔のテレビ番組で紹介されてて


見た目はソフトクリームなんだけど、食感はシャーベット、最終的にアイスクリームっていう生アイスが前々から気になってたんです


お父さんはアイスとかソフトクリームが大好物なので、渋谷に着くまでは大分ノリノリでしたね


お父さんは15年振りな渋谷だったとかで、迷宮と化したここではぐれたら無事に帰りつけないんじゃないかと思ってました


目当ての場所は国立競技場の近くなので、途中は坂だらけ…


暑いってのもあったから、お父さんはどんどん不機嫌になってました


というか…200〜300m進む度に「休まない?」って提案をずっとされてました


流石に運動不足過ぎない…?


お父さんの体力がギリギリ0寸前で目的地に到着


自分は普段からアイスとかを食べないんだけど、食感が気になったのでお父さんと同じやつを注文




傾けるとバランスが崩れるらしいので慎重に…


見た目はソフトクリームなんだけど、柔らかくなさそうな感じ


食感は本当にシャーベットって感じでした


味はそんなに甘くないバニラアイス


お父さんはさっきまでの不機嫌はどこに…ってくらい終始ニコニコしてました


国立競技場って行ったことが無かったので、軽く寄ってみたら


ちょうど黒人フェスみたいなのが開催されていて、ノリノリな若者で溢れてましたね


それから渋谷の街をブラブラしてIKEAに寄ったら


名物…というか安くて有名な50円ソフトクリームがあって


ソフトクリーム大好きなお父さんは普通に列に並んだましたね


いや…もうすぐ晩御飯食べに行くんだから…と後ろ髪を引かれるお父さんを連れて移動


晩御飯はお父さんが好きな餃子屋さんへ




焼き餃子、水餃子、揚げ餃子にニンジンのピクルスみたいなやつ


お父さんはこういう食事はご飯と一緒に…って人なので、マグロ高菜ご飯も頼んでましたね


自分はマグロが苦手なのでお酒だけ


帰り際にお父さんは『疲れた…』を連呼してたので、近所の銭湯に寄って帰宅


布団を敷いて…お父さんがど真ん中を陣取ってたので、自分はソファで寝てました…


明日はお父さんが帰る日なので、今日はこれからデートしてきます


こういう感じが毎日続けばいいのになぁ…と思いますが、来月までまたイライラさせられるんだろうなぁ…と思ってます