最近…というかほぼずっとなんですけど、お父さんのとあるルーティンがちょっと異常な気がしてきました


0時くらいに布団に入って一緒に寝るんですけど、年齢のせいかトイレが近くなって朝の4〜5時に目が覚めるらしいんです


普通ならトイレ行った後は水分補給をして…再度布団に戻るんですが


アマプラっていう…最強の暇つぶしを与えてしまったがために


そこから自分が起きるまでずっとアマプラ…


自分が起きた後は布団に入って爆睡するっていう


倦怠期を迎えたカップル?と錯覚するくらい


なので、我が家のルールとして…今後は夜中0時〜朝8時までアマプラ禁止令を出しました


子供がゲームやり過ぎるから…『ゲームは1日1時間まで』って制約させる親の気持ちが分かりました


昨日は木曜日でしたが、ストレス発散目的でゲイバーに行ったんです


そこで自分がゲイバー時代に働いてた時にお客さんとして来ていたおじさんと遭遇


おじさんは若い子が好きなゲイなんですが、他とちょっと違って珍しいのは…


なんと奥さんと子供さんから公認されてるんです…


おじさんは太目体型なので、自分とはタイプが違うのでそういった関係にはなりませんでしたが…


とある事をきっかけに友達みたいな関係が続いています


ちょっと遡り…おじさんと知り合う前の話です


自分は田舎から都会に出てくる時、某SNSが流行っていて


そこで同じ老け専の同年代と知り合いになって友達になりました


その子は何て言ったらいいのか…承認欲求、プライドとかが高く


一言で表すと「めんどくさい子」でした


都会に出てきて3日くらいでゲイバー勤務で、友達が飲みに来てる時に…件のおじさんも来店されました


太目体型が好きな友達はおじさんにほぼ一目惚れ…


友達は当時付き合っていた彼氏さんもいたんですけど、恋は盲目…って分かりやすく言うと視野がおじさんにしか向いていないので


彼氏さんとは自然消滅してましたね…


それからもおじさん目的で度々飲みに来てて、連絡先を交換していなかったから


多い時は週に5回くらい飲みに来てました


自分はおじさんと連絡先の交換をしてた…なんて言うと刺されかねなかった


そんなのが3ヶ月くらい経って、ようやく友達とおじさんは連絡先を交換してました


この時点で付き合ってるとかではなかったです


おじさんは年末年始を例年海外で過ごされる方で羨ましい…みたいな事を言ったら


自分と友達に『案内してあげるから来なよ』ってお誘いが


普通、お酒が入った席なので…冗談だと分かる社交辞令ってのは分かると思うんです


盲目状態の友達は本気と受け取り…本当に海外へ行ってました…


恋のパワーって凄い…


おじさんも冗談な社交辞令で言ってるんだから、「これから行くね」って友達からメールがきても冗談だと普通は思うよね…


後におじさんは「本当に来るとは思わなかった…」って言ってたくらいですし


それから2人は付き合ってるのか付き合っていないのか不明な状態な関係に


そもそもおじさんがかなりの遊び人で特定の相手を作らない…というか家庭があるから彼氏は作らないってのは周知の事実だったんです


おじさんからすると友達は都合の良い…セクフレ的なポジション


友達は盲目状態なので彼氏と思ってたんでしょうね…


そんな時、ちょっとした事件が…


おじさんは基本的に旅行が好きなので、1ヶ月くらいふらっと出かけることが多いらしく


友達は彼氏だと思ってるから、それに付いて行ってたみたいです


旅行中にとある温泉旅館に泊まってた時


おじさんはお風呂…友達は部屋でまったりってなってたら


テーブルの上は置いてあった、おじさんの携帯が鳴りまくってたので…気になった友達は開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまいました


メールの相手はおじさんが懇意にしてた売り専のボーイさんで


内容としては「今度いつやりますか?」みたいな感じで


付き合ってる状態なら浮気なんですけど


前述した通り…おじさんは友達をセクフレとしか思っていないので問題は無かったんですが


友達は「浮気なの?!」と詰め寄ってしまうっていう…


おじさんも付き合ってる状態なら「ごめん」が正解なんだけど


そういう関係では無かったし…ってより勝手に携帯を見たって事が差し障ったようで


温泉旅行先でまさかの喧嘩別れになったらしい


何で知ってるのかと言うと…喧嘩別れしたその日に友達が…その翌日にはおじさんが来店されたからで…


友達はやけ酒と号泣するし


おじさんはブチギレしてるし


関係的に真ん中な自分は本当に禿げるくらいのストレスでした…


ちなみに友達の盲目伝説はこれが第1章です


第2章

彼氏はヒモ?友達を失ってでも取ったのは恋


第3章

ダブル浮気?周りを巻き込みまくるヒモ


第4章

全て失ってから気付く大事なモノ


第5章

やっと見つけた本当の恋、盲目伝説はこれからだ


って感じで5部作くらい書けるんですけど、好評なら続けます…