土曜日は家でまったり…月曜日は祝日だけど出勤だったので、日曜日はお父さんとお出かけしてきました


日中の気温は28度とかで…ただでさえ暑がりなお父さんはバテてました


家を出てなるべく歩かないルートを選んだんですが、駅から目的地まで日陰を常に探してる感じでしたね


目的地に着いたけど、日差しが凄い…




日本人3割、海外の方7割って感じでした


目的はお父さんが見たいって言ってたツツジ


夏みたいな天候のせいで、時期的に満開なはずなのに…5割くらいは枯れてました




もうね…某テーマパークかよ!ってくらい行列でしたね…










根津神社といえば、千本鳥居で有名なんですが


鳥居だけをフレームに収めようとしてるのに…お父さんが撮って欲しいって感じで邪魔してきて


撮れませんでした…


お父さんを写真に撮る時なんですが、注意しないといけないのが


何故か目線をカメラに向けてくれなかったり…瞬きが多くて目を瞑ってしまったりで


連写しないといけないっていう…


その後は境内をぐるぐるして、お父さんの暑さメーターと歩いたことによる疲れゲージは爆発寸前になってました


ツツジを見た後は暑いのもあったので、次の目的地…かき氷専門店の『四代目大野屋氷室』さんへ


日陰じゃないお店の前で30分くらい待ちました…


お父さんは近くのデパートに避難させて、自分だけが死にそうになってました


お父さんはみぞれ金時、自分はみぞれ生レモンを注文




普段、アイスとかを滅多に食べない自分でも美味しく頂けました


このお店は1つ注文すると、別のシロップを小皿にくれて


追い氷なるシステムがあって、味変が出来るんです


というわけで、かき氷をおかわりして


自分は看板のいちご、お父さんはマンゴーを頼んでました






店内は10席もないので、待つ時はかなり待ちますけど


かなり美味しいので、是非行ってみてください


不満…というか、店長さんがあからさまに悪いんだけど


中に入ってたアルバイトの2人が、そこまで経験豊富ってわけでもなかったので…ちょっとだけ手際が悪かったんです


注文を受けたら、トッピング的なやつがある場合…それを準備しないと


みたいな感じでキレてたんですけど


業務的な問題は客がいないとこでやって欲しい…


かき氷を堪能して帰って、疲れ果てたお父さんとお昼寝


お父さんが疲れてそうだったので、近くの銭湯へ行って


早めに就寝しました


自分はほぼカレンダー通りの出勤なので、木曜日まで仕事を頑張って


多分、大丈夫な4連休をお父さんと楽しむ予定です


暑いのと行きたいとこがないので…何もしない可能性のが大きそうですが…