昨日は仕事終わりに友達が働いてるゲイバーへ


オカマ飲み会も最近やってないなぁ…ってことで、今度改めて開催する流れになりました


遅くまで飲みたい気持ちよりも、帰ってお父さんの笑顔が見たいから早めに退散…


帰りがけにいつものチェーン定食屋に寄った


事前に着く時間がある程度…予想できたら持ち帰り弁当を時間ロス無しに出来るから


帰りの電車で「ロースカツ定食」をテイクアウト予約した


受け取って家に着いて…さぁ食べよう!としたら


何か卵的なのが見える…


あれ?自分が予約したのロースカツだよね?って注文票とかレシートを数回見たけど間違ってなかった


うん、これカツ丼だわ…


まぁ…カツ丼のが数十円高いんだけど…どうやったら間違えるの…


今週は三連休で知り合いと旅行の予定をしてて、そこに元彼お爺ちゃんも参戦する


旅行自体はお父さんにも許可を得ていて、友達とかも知ってるから…変なことはきっと起きないと思う


問題はお爺ちゃんの友達でして…


お爺ちゃんは1人で寂しく参加するのが嫌なので、仲の良い友達を参加させようとしたんですけど


自分が断ったんです…


理由としては、協調性が無くワガママだからです


待ち合わせ場所とかにも平気で遅れてくるし、本人が乗り気じゃなかったら…めっちゃ嫌味を普通に言う人だからね…


明日もお爺ちゃんとその友達で飲み会をする予定なんですが


旅行に行けないからか「前日に行けないくらい飲ませるからね」と…ちょっとヒスってる状況です


連れて行く事も考えたんですが、その友達を知らない人もいるわけで


連れて行くともれなく自分の評価がかなり下がるって考えたら無理一択ですよね…


なので、今後は友達が旅行とか計画してたら前日にしこたま飲ませようと思います


行けない理由が明確にあって…それをちゃんと伝えたんだけど、いまいち自覚してないというか…改善の余地がなかったからなんですよね…


とりあえず明日は酒で潰される前に潰してやります


人間的にも潰してやろうかな…(やる価値ないけど)