昨日は仕事も順調に終わったし、天気もまだマシ…って感じだったので


最近は寒さに負けて近場の駅を使ってましたが…


一駅分の距離を歩いていつも通りのルートで帰宅しました


近い方は電車が直通なので問題はないけど、乗り入れなので別途電車代がかかるっていうね…


繁華街を通るから、やっぱり色んな誘惑に負けてパチ屋へ


そこのパチ屋は飴が置いてあるんだけど、名目上は無料で…


一応、人間的なモラルを試されてると思うんだけど、おひとり様○個まで…と記載されている


自分はたまに行って5個くらいポッケに入れて、翌日の会社で食べるようにしてる


昨日は1円パチンコなのに…これ取り戻せる?ってくらい投資がかさんだ…


タバコ休憩がてらに飴をポッケに入れようとしてたら、自分の横で爆連してたおばちゃんがやってきて


気前がいいのか…大量な飴を握ってた


あぁ…こういうモラルない人も一定多数はいるよね…って思ってたら


おばちゃんが『こういうのは負けてる時に取り戻すのよ!』と意味不明なことを言いつつ


自分のコートへ強制的にいれられた…


言葉が違うだけでレ○プと何が違うんだろ…


いやいや…いらないから!とポッケから元に戻そうとしてる時に店員さんがやってきて


「あの…おひとり様○個まで…」


うん、知ってる


いや、このおばちゃんが無理矢理…


って言おうとしたら、おばちゃんは脱兎の如く逃げた…


やり逃げ…


まぁ…結構な常連だし…ちゃんと話したら分かってくれたから良かった


その後は席に戻って悪気が一切ない素振りを見せるおばちゃんの隣で爆連し


一気にプラスになった


おばちゃんは台パンしつつ、どんどん減っていって…最後には無くなってました


帰り際に「やっぱり神様はちゃんと見てるんだよね…」って耳打ちして帰りました


どうせハメられるなら、白髪で…おじさんで…お父さんみたいに可愛い人のがいいです


帰宅してからお父さんの笑顔を見せて貰ったので、精神状況はリセットされました