節約生活28~29日目 ここにきて大誤算!! | 今日の円貯め

今日の円貯め

ポイ活や節約が好きでコツコツ小銭を貯めて、大きな浪費をふせぐよう頑張っています。

 

日曜日は 大人しくノーマネーデーで過ごそうと思っていたのですが、

ここにきてファミレスに行きたくなりました。

 

向かった、レストランはジョナサン

 

ジョナサンって、私の感覚では”安い”だったのですがね・・

 

家族3人(私、夫、次男)

 

夫は 若鳥のみぞれカツ煮膳

次男は とんかつ定食

わたしは、ミーハーなので、鬼滅の刃のパンケーキと ミニグラタン

それにドリンクバイキングを付けました。

 

クリアファイルも頂きました。

 

 

それで、それで、お会計は

 

5,035円でした

 

 

んんんーーーー無気力無気力無気力

 

ジョナサンて、こんなにしたっけー?無気力

 

まあ、今どきそれが普通なのでしょうが、

ジョナサンで3人5,000円超えは、初めてで

ここにきて大誤算でした〜ネガティブ

 

ワタシ的に、5,000円超えは

ロイヤルホストなら分かるんです。

サイゼリヤが安すぎるというのもありますが、

じゃあガストの方が良かったかな〜?と、帰り道、色々考えておりました。

 

 

 

 

記録です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記録(28~29日目)6月23~24日(月)

 

 

出費

・食費・日用品 円(あと使えるお金 2,613円)

・外食・レジャー費 5,065円 残金 1,030円)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ラスト1日になりました。

 

明日を乗り切ります虹