節約生活21日目 ショッピングモールへ行きました。 | 今日の円貯め

今日の円貯め

ポイ活や節約が好きでコツコツ小銭を貯めて、大きな浪費をふせぐよう頑張っています。

 

昨日は日曜日でした。

家でクスぶっているのも何だし、久しぶりに外へ出かけることにしました。

お散歩コースは、まず森林公園へいきまいした。

ここのところ、ストレスは溜まっていないのですが、

全ての流れが滞っているような、行き詰まっているような環境なので、

ここで、森林の空気を沢山吸ってリフレッシュ!

 

 

 

 

 

そして、また1キロほど歩くとあしあとあしあとあしあとあしあと

ショッピングモールがあります。

 

そこで、色々なお店を見るのですが、

予め、「入ってもお金、使えないよ~てへぺろ

と、言い聞かせておくと、テンションが上がりませんな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハふとん1

 

自分の中に、ケチな母親がいるといった感じです。

ダダこねるわけにもいきませんしね予防

 

 

誘惑ポイントは、

3コインズ(スリコ)

ここ外せませんね・・

 

それから、特別臨時店となっていたのか

 

ちいかわ特設ショップ

もうね~見るもの見るもの 全部可愛かった。

 

 

でも、私は10日後 ディズニーへ行くので見てるだけにしておきました。

 

やはり、遠足効果

遠足は、行くまでも楽しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

ここでは、予定しておいた マックカフェでお茶をしました。

 

 

 

杏仁マンゴーのアイスを頂きました。

杏仁豆腐風味の細かなフレーク状が入っていてサクサク食感です。

ん・・マンゴーが分からなかった。

 

上記で、合計730円

 

それが、休日のレジャー費となりました。

 

 

そして、さすがに一週間経過すると、野菜や卵、食パンもなくなるので

スーパーで食材の買い物をして帰りました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

記録(21日目)6月16日(日)

 

出費

・食費・日用品 4,392円(あと使えるお金 14,613円)

・外食・レジャー費 730円(残高 6,035円)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

のこり、あと10日です。

20日は、ネットスーパーでまた、まとめ買いの予定です。