ファンタジースプリングス開業にて思う 節約生活10日目  | 今日の円貯め

今日の円貯め

ポイ活や節約が好きでコツコツ小銭を貯めて、大きな浪費をふせぐよう頑張っています。

 

5月6日の今日、東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」が開業しましたね。

映画「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」など3作品をテーマにアトラクションを設け、国内だけでなく、インバウンド(訪日外国人)の集客増につなげるという、なんとも景気の良いニュースです。

 

 

 

 

 

 

開業の当初は入場を事実上制限するみたいですが、

今月26日にディズニーシーへ行く予定の私は、

おそらく、くじけてそこのエリアには入れないと妥協すると思います。

 

 

 

私は、過去の経験から、新アトラクションは3年遅れ入っています。

 

なので、今度行くときは、『ソアリン:ファンタスティック・フライト飛行機

というのに やっと、乗れるかもしれない?

いや、パーク内が混雑していて乗れるかどうか?

ソアリンは2019年にできたんですよね。

5年目にして、そちらに賭けています。

ちなみに、まだ、ディズニーランドの「美女と野獣赤薔薇」にも乗っていません。

 

ディズニーにいったら、

魅惑のチキルームばかりです。はいセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

それにしても、Youtubeを見ていると、日本は衰退しているなんて不安な気持ちになったりしますが、

この、「ファンタジースプリングス」のオープンを前に徹夜して並んでいる人々や、

新設の「ファンタジースプリングスホテル」は予約しようとしたものの「アクセスが集中して取れなかった」とか、

やっぱり、景気が良い人は良いんですね札束

 

私も、若い頃はディズニーのホテルに泊まれるのがステータスだったのですが、

もう、あまりにも宿泊代が跳ね上がり過ぎて、お金持の域になってしまいました。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その

ディズニーへ行くので節約中です

 

記録(10日目)6月5日(水)

 

出費

・食費・日用品 0円(あと使えるお金 32,005円)

・外食・レジャー費 0円(残高 10,000円)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NOマネーですませました。

 

半額の、お肉の買いだめは強しです。