母の日 とりあえず楽しんだ出費 | 今日の円貯め

今日の円貯め

ポイ活や節約が好きでコツコツ小銭を貯めて、大きな浪費をふせぐよう頑張っています。

 

あなたもスタンプをGETしよう

2日前の出来事になりますが、日曜日、母の日に過ごしたことを書きますね。
 
 
 
 
 
 
母の日は、地味ながらも隣の市の「ららぽーと」へ行って、とりあえず行ってみたいお店を回りました。
最近は、節約のスイッチが入っていて、大好きなショッピングモールへ近づかないようにと決めているのですが、この日は特別に解禁しました。
 
 
まず、疲れた時に喫茶とディナーは食べる予定と決めていたので、
お昼ご飯は 自宅ですませて、午後から出かけました。
 
 
 
 
はじめに行きたかったお店は、
おかしのまちおか と 3コインズです。
お菓子も雑貨も見ているだけでワクワク音譜します。
 
しかし、残念ながら、すごく欲しいものに、この日は出会えなかったので、何も買わず見ているだけになりました。
その次も、
GU ユニクロ ダイソー 無印良品 と立ち寄りました。
そちらも見ているだけで楽しかったです。
 
 
 
そして、この日、絶対入るお店
 
マックカフェコーヒーティータイムをしました。
 
・ホットコーヒー
・アイスコーヒー
・コーヒーゼリーパフェ
・ピーチのマカロン
を注文しました。
 
ゴールデンウィークも終わり、それでも店内は日曜日なので賑やかでしたが、直ぐ座れました。
 
このお店のお勘定は、
 
 
840円でした。
 
 
 
 
 
 
さて、次は「しまむら」でシマパトをしました。
 
 
と、言っても今日は長男の靴下を買うという目的があったため
ワゴンの中の一番安い靴下を買いました(居候の分際なので もっと良品が欲しければ自分で買ってこい)。
2足190円(税抜き)それを二組
この手のタイプの靴下は、洗濯すると毛玉ができて、クタンおばけとなるのは、もうわかっているので、
ひと夏だけ履いて 処分します。
 
 
 
 
 
そして、今日のシマパトの戦利品。
シナモロールのクッションです。
 
もう、いい歳なのですが、自宅ではこういうのを愛用しています。
 
 
690円でした。
 
靴下とクッションで、合計1,122円でした。
 
 
 
 
 
次に 立ち寄ったのが、
不二家のケーキ屋さん。
 
このお店も 今日、必ず行くと決めていました。
この、ふんわりマドレーヌの無料引換券があったからです。
 
 
それだけ引き換えるのは恥ずかしいので、
シュークリームやバウムクーヘンなど、今週のおやつを購入しました。
特別に、
母の日という事もあり、こちらのバスケットも追加しました。
 
 
この洋菓子店のお買い上げ金額は、
1,464円でした。
 
 
 
 
 
 
そして、本日のメインイベント
ディナーは、みんな大好き くら寿司 に行きました。
次男が途中で参加して、この日は家族3人の夕食になりました。
 
 
 
値上がっていたこともありましたが、
お寿司 いっぱい食べ結構な料金になりました。
 
しかし、6月で有効期限が切れる 株主優待割引券があったため
飲食代 5,130円のお支払いが、
 
⁻2500円引きの
2,630円になりました。
 
まだ、7枚も残っているので、また、6月に寿司三昧をする予定です。
 
 
こんな感じで、久しぶりのショッピングモール 
楽しかったです。