じゃじゃじゃじゃーん!!

 

1.シーラカンス

 

2.スイカ、アノマロカリス

 

3.オウムガイ、テムノドント

 

4.エラスモサウルス

 

5.ホッケ

 

上記準で苦労しました。

 

シーラカンスを1位とした理由は、

とにかく滅多に姿を現さない事ですね。

 

1時間に1回くるかどうかという。。。

 

2位はやはり30~60分に1回程度しかこないスイカと、

釣っても釣ってもノーマルサイズだったアノマロカリスが同率な感じがします。

 

3位も2位の理由と同じですね。

ただ、釣れた時の通算数とかかった時間が短かったのが3位の理由ですね。

 

4位のエラスモサウルスはビッグサイズはしばしば出るもキングサイズが、

27体目だった事でしょうか。

 

5位ホッケは出現率は高かったものの、

アノマロカリスを超えて61体目に出た事ですね。

ノーマルサイズ地獄はアノマロカリスよりもホッケでした。

 

他にも、苦労した魚ではクラウンローチは出現率が低くて、

嫌になった記憶があります。

 

あとはクラゲ地獄だったタツノオトシゴもきつかった記憶が。

 

と思えば、あっさり釣れた電気ウナギ、釣りレベル上げ中に釣れてしまった、

リュウグウノツカイ、ブルーナポレオン。

 

しかし、シーラカンスの出現率はホント酷いと思う。

せいぜい、10分に1度程度に調整しておいて欲しかった。