婚活中に軽くイラっとさせらるのが、

ポカホンタス女と呼ばれている女である。

 

都内の出会いパーティーでちょいちょい出くわす。

 

二言目には

 

「海外に住みたい」

「海外で仕事したい」

「毎月、海外旅行に行きたい」

「海外の男と付き合いたい、結婚したい」

(日本人男性メインのパーティーにそもそも来るな~)

 

雑誌Oggiでは程よくいじられているが、

URL:あなたの周りにもいるかも!?「ポカホンタス女子」の正体は… | Oggi.jp

 

ニコニコ大百科の方はなかなかに手厳しい。

URL:ポカホンタス女とは (ポカホンタスオンナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

 

使用する機会としては男同士の飲みの場で、

こういう女は「マジでうぜー」

 

っていう一種の軽口のノリで使用するのが適当と思われる。

 

少しカチンと来ているやつに多少かませるとしたら、

海外旅行が趣味でよく海外行きたいとかほざいている、

アホ丸出しな女に「おまえってポカホンタスだよな~」

とか言ってやるのがよかろう。

 

私は日本において、コロナが広がった一因の一つに、

海外に行くのが我慢できなかったポカホンタス、

もしくはポカホンタス予備軍の女がコロナをもれなく持ち帰って、

感染拡大に寄与してしまったのがあるのではないかと思っている。

(スペイン旅行の事例)

 

URL:スペイン旅行の家族、新型コロナ検査中に移動は検疫法に抵触も 成田で結果待たずに沖縄へ - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト (ryukyushimpo.jp)