この転生モンスターシリーズも今回で最後になります。

 

3DS版では他にキングエレファントという転生モンスターが居たのですが、

本作ではカットされていました。

 

では、ミリオンゼニーの出現ログになります。

 

場所:勇者の試練(奈落の冥城) 3F

倒したジャックポッター数:11体

所要時間:10分

※奇跡の指輪+3と奇跡のネックレス+3を装備

 

転生モンスター出現率を上げるアイテムを装備した事で、

あっという間に出てきました。

 

ミリオンゼニーはボス級のHPがあり、

少々の攻撃では倒せません。

 

全力で倒しに行く事をススメます。

 

しかし、ここまで来ているパーティーでしたら、

そこまで苦戦する相手ではないと思いますが、

くれぐれも油断せずに。

 

いやらしい攻撃の1つに、『お金のにおい』で魅了してくるので、

それだけは注意ですね。

 

お宝にオリハルコンを所持しているので、

出現したらカミュの盗むでGETするといいでしょう。

 

レアドロップはきせきのしずくなので、

こちらもGETしたいところです。

 

勇者の試練に挑む頃はオリハルコンがレシピとなるふしぎな鍛冶の品も多く、

オリハルコンは常に不足気味となっている方が多いと思います。

 

特にアクセサリーのエルフのおまもりは、

各種ステータス異常の耐性が高いのでラスボス、冒険の書のボス戦(連戦)、裏ボス戦、

ドゥルダの試練などで大活躍です。

 

なお、このフロアは夜に訪問すると、

マッスルガード強からまもりの種、ブラッドレディ・強からうつくし草をレアドロップで、

GETできます。

 

種集めのついでにやっても良いかと思います。