2020年12月に ツキネコさんから

息子のウチの子になった ポポちゃん♀




来た時からお腹が弱い子で

獣医さんに相談したりしてきたのですが

ハッキリとした原因が分からないまま

時々通院しながら過ごしていました。



フードを変えてみたり

サプリも取り入れたり


お嫁さんが試行錯誤して

頑張ってくれていましたが

段々体重が減ってきて1.3kgまでに

落ちてしまいました。



先週からは 食欲不振の他

血液混じりの嘔吐や血便で

極度の貧血状態になってしまい

強制給餌や増血剤・ステロイドなどの

治療も受けていたのですが



一昨日の20:40頃 力尽きて

🌈虹の橋を渡ってしまいました。



クリスティーと一緒に

個人ブリーダーによる多頭飼育崩壊

& 放置の ひどい現場から

あかつきニャンコさんと

ツキネコ北海道さんに

救助された子なので

享年は分かりません。


屋内で放し飼い状態だったので

出産を繰り返して弱った母体から

産まれたからなのか

元々不健康な遺伝子を持った母体

だったからなのか

満足な食事が出来なくて

栄養状態が良くなかったからなのか

いずれにしても

健康な身体で育たなかったのが

原因なのでしょうね。



購入された方と販売店との

トラブルを聞いていると

この様なブリーダーは

全国に沢山いるのだろうなぁと

思われます。



わずか3年の家猫生活で

闘病期間も長かったけれど


お嫁さんに一杯甘えて

ルル姉さんにも可愛がられて

ノンビリと暮らせたので

良かったなと思っています。





一夜明けた昨日は 

16:00にさとうはなみつサンに

来て頂いて 

花送りで 綺麗に飾って頂き


上に乗っているのは小2孫からの手紙


17:00〜火葬車による火葬(庭)

18:00〜リビングでのお骨あげで

    無事に送り出してあげました。



ポポちゃん

今度は元気な身体で産まれてきて

長生きしてね。

またね👋




花屋さとうはなみつサンは

ツキネコさんの里親さんで


ツキネコさんの保護猫ちゃんが

亡くなった時にも

花送りで送り出して

下さっています。



〒064-0952
札幌市中央区宮の森2条6丁目3-8

営業時間
午前10時~午後5時30分
定休日
日曜日

TEL:011-622-8732

*2024.4月現在