フォローさせて頂いてるうさぎさんからの

情報です。

私はヴィーガンではありませんが

思うところは  あります。



日本の屠殺は  眉間の辺りに

勢いよく鉄槌を当て


牛に苦痛を与えない様に

一瞬で終わらせている

と、昔聞いた事がありますが



今は  どうなんでしょうね???




苦痛があろうと  無かろうと

動物の尊厳を無視して


命を頂く  という言葉で誤魔化して

殺してしまっているのは現実ですよね😔




苦しみながら命を奪われた

動物さんたちの逆襲ではないでしょうが


年齢を重ねる毎に

豚肉がダメになり

次に  羊肉がダメになり

最近は  牛肉もダメになってきました。



食べた後に  ムカムカ吐き気がしたり

酷い時は  腹痛と嘔吐をする事もあり


今ではスッカリ  遠ざかってしまいました。




何だか  動物さんたちから


「もう  止めてくれ〰︎〰︎」と

言われている様な気がする

今日この頃です。



私の様な場合は  

ヴィーガンではなく

何と言うのでしょうね



動物さんたちから拒否られている


逆ヴィーガン?





人間に貢献してきた動物さんたちが

来世では  幸せに暮らせます様に🙏