私は昔から、雨女かもしれないと密かに感じていました。
アウトドア行事で遭遇することはあまり無いのですけれど、
汚れた自分の車に乗るのがいやで、洗車は割とマメにして、Waxがけも結構する方だったのですが、私がすると必ずと言っていい程翌日は土砂降りになり、結局ドロだらけになるのです。

今日は21時〜明日の4時頃まで雨マークだったので、午前中早くから🌲庭木の剪定を始めたところ、小降りとはいえ、なんとお昼近くに☔️ふり始めてしまいました。
仕方なく別の用事を済ませて16時頃帰宅するとまだ小降りだったので、剪定した枝を集めていると、なんとスコールのような雨になってしまいましたぁ😭
今もかなりな降雨量です。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6426.JPG
そこでこの機会に雨女について調べてみました。

https://omajinai3-24.net/hareonaameona/
雨女・雨男は水を司る神の龍神系なのだそうです。

特徴は
①決断力に優れていて、リーダーとなりうる人が多い。
②何事もハッキリ、クッキリしていて、サッパリしている人が多い。
③反面自分以外のことや興味のない事には全く動かないので、自己中心的と捉えられ易い。
④ 大雑把。
⑤自分に正直で、頭が良くて理解力が高く直ぐに行動に移せるので、頼りになる。。
⑥ギャンブルに強く、くじ運が良い
⑦物凄い美形という訳ではないが、
シュッとしていてスタイルが良く、フェロモンのある人が多いので、モテる人が多い。
⑧水が好きな人が多く、水に好かれる。

②③④と、若い頃から海が大好きなので⑧はとてもよく当たっていると思います。


別サイトによると
雨女・雨男は、一緒にいる人の運を良くしたり幸運をもたらすとも言われているらしいです。

水は邪気を払い浄化するものなので、とっても縁起のいい人なのだそうです。

蛇足ですが
「日本雨女雨男協会」という団体があるそうで、ここは雨女・雨男が集結して砂漠など雨が不足している地域に雨を降らそうという壮大な構想を抱いているところで、実際に降雨量が少ない香川県に出向いて活動もしているんだそうです。

ヘェ〜、雨女 いい人だったんだぁ〜