コロナタスさんからの情報です。
ハレルさんから譲渡されたこつぶちゃんを
里親様が 1/22に散歩していたところ
何かに驚いたのか首輪から抜けて
逃げてしまいました。


マイクロチップも装着済みで
関係機関にも届出をし

張り紙やチラシ配布
ネットでの拡散依頼もして
大勢で探しているさ中

1/25に警察からハレルさんに
昨晩の事故で亡くなったとの
連絡があったそうです。


事故現場の写真で辛うじて

こつぶちゃんらしいと確認は出来たものの


その時は既に

こつぶちゃんのご遺体は

ゴミ同然に処分された後だったそうです😭


痛い思いをしてマイクロチップも付けてたのに


警察へも保健所にも 届けていたのに・・・




事故を起こした方が 心ある方で
警察へ事故報告してくださったので
今回は身元確認が出来
冥福を祈る事が出来ましたけれど

首輪の無いワンチャンが
路肩に放置されたままだったらと
想像すると・・・




飼い主確認をしないまま
処分に回してしまったのは


ヤハリ
動物をとして普段扱っている
心が招いた結果の様に思います。

愛護法は先ず そこから改正して欲しいと
強く感じています。


こつぶちゃん  
安らかである事を  お祈りしています✝︎