6月に入ってからずっと
風邪やらなんやらで
体調を崩していた孫
2人は やっとどうにか
本調子となりまして

昨日は久しぶりに
鼻水たらしていない
ふうちゃんをみたわ
( ̄▽ ̄;)


そしたらね  機嫌が
いいったらないのよ

今までママが少しでも
視線の中にいないと
追いかけてグズグズ
言ってたのに…

昨日はニコニコして
私と遊んでくれたよ

オマケに初めて

   ババ   ってラブ

ババアじゃないわよ
ちゃんと私を見て
言ってくれたの(*´ `*)

本当は間にちっちゃな
   ァ  を入れて欲しいけど
贅沢言ってはだめよね
そのうちきっと言えるわ
バァバってね

でも私が作って行った
グラタン
は食べてくれなかった
( ;ᯅ; )


そして今日は私
呼吸器科へ行って来たの

何故かと言えば

先月のお泊まり♨️の時
友達に

イビキがうるさいし
時々ひゅっとか言って
止まるから怖くて眠れ
なかった(´・ω・`)

って言われたのよね笑い泣き

家で寝ていても

夜に何度も( ゚∀ ゚)ハッ!
目が覚めるのはイビキの
せいじゃないかと思う😭

一回目が覚めると中々
寝付けなくてね
朝まで起きている時も
あるんだ

夜寝るのがしんどく
なっちゃうのえーん

多分 無呼吸症候群よね

なので高齢者の特権で
医療費が安くなるのを
待って受診して来たわ口笛

で、一泊入院で検査する
事になったんだけど

初めは7月の終わりに
予約を取ったところ

ふっとがつきました

大大大好きな
オリンピッ
ク真っ只中
ぢゃん
( ;ᯅ; )


慌てて頭の中で思い
巡らせ…まさか看護師
さんに
オリンピックっていつ
まででしたっけ?

と聞くわけに行かず
とっさに

すみません💦
8月9日にしてください

うん、このくらいなら
終わっているでしょう
と踏んだのだけど
あとから調べたら

まだやってたぁ:( ;´꒳`;):

仕方がないわねー💦
少しぐらい見逃しても
オリンピックおばさん
の名誉は傷つかないわびっくりマーク


今夜は事前検査で
一晩中飽和酸素の器具
付けて寝なくちゃダメ
なんだよねアセアセ

私っていつ計っても
97〜95%しかなくて
デイのスタッフ時代に
利用者さんに心配されて
いたっけꉂ🤣𐤔
高齢者でも98〜99%の人多いです


帰りにガストで
大人のお子様ランチ





抹茶のサンデーてへぺろ



無呼吸治す前に

痩せないって言われる

と思うのでその前に

たくさん食べよう🤤


無呼吸の原因として肥った事で

のどの裏側にも脂肪がつくんだって笑い泣き