ブロ友の麗子がまたまた
ディズニー旅行の
ついでに横浜まで来て
くれると言うので
初めましての時の汚名を

晴らそうと中華街で

評判の良いお店を探して

予約を入れました


https://www.shimonsyuro.com/shop/index.html




中華街は凄い人混み‼️

お正月の神社⛩のご参拝並に

ちっとも前へ進めないの


ディズニーでお疲れの上

スーツケースを引いた

麗子を歩かせてしまった





雨もパラパラ降ったり

止んだり…


中華街といっても

観光に来たわけではない

ので写真はありません笑い泣き


おしゃべりに夢中で

ランチの写真も少なめ


丸パクリ



撮った写真これだけね



厳選した甲斐あって

どれもこれも全部

美味しかったぁ


口コミに偽りなし!!

ってところですなラブ




麗子、

たくさん愚痴聞いて

くれてありがとう❣️❣️







介護もありがとうおばあちゃん

お疲れ様でした


またね〜🧳👋




ところで。。。


麗子に会う直前のこと



中華街ど真ん中の
交差点でわたくし


転ばされて
転んでしまったの😭

いえね 体格の良さげな
はっきり覚えていないけどやけに硬い人
だった😢40~50代位の人
が反対側から渡って来て

混んでいるからぶつから
ない様にと気を付けて
いたのに…
彼はよそ見したまま急
に身体の向きを変えて
向かって来たのよねキョロキョロ

体幹のない私は簡単に
ふっ飛んだ
\\\\ ꐕ  ////


この年でコケると
その瞬間終わったか?
と思うのは同世代なら
わかるはず!



とりあえず他人の手を
借りて起き上がったら
何とか歩けそうだった
ので、謝ってくる男性
に大丈夫そうですと伝え
ました殿方に優しいババア

それで暫くは普通に
歩けたんですけどね

麗子と涙のお別れを
しながら地下鉄への階段
を下っている時

あ、あれ?あれれ?
膝が痛い😭


はてなマークはてなマーク      びっくりマークはてなマークはてなマーク

と、多分同時ぐらいに
頭に浮かんだのでしょう


どちらが先に口にした
っけな

ズレた?!
( ̄▽ ̄;)


そーなんですよ💦
膝に器具が入っている
ので前から転んだりしな
いように…もし転んで
おかしいな?と思ったら
病院🏥へと言われてた
のでちょっと心配です笑い泣き

まぁ、今日になって
アザにはなっているけど




階段以外は大丈夫なので

6月上旬の定期検査まで
様子見ることにします

そして今日もゆうぷう宅
へ行ったので

手術前に使っていた
サポーター

久しぶりに出してきた

懐かしい🤣


でもねこんな予防必要
なかったみたい😅

今日はゆいくん
バアバ遊ぼとは一言も
言わなかったのキョロキョロ
だから珍しくふうちゃん
とおままごとで遊ぶこと
が出来ましたラブ

こうして徐々に世代交代
していくのね〜😊

ブランコ苦手のゆいくん
はあの後、数時間で克服
したようです(*´艸`)