長女の荷物搬入

🏠ん中ゴッチャゴチャ
だよ(இωஇ`。)

なんであんなに荷物が
多いの??

。゚(/□\*)゚。わ~ん
疲れたよぉ ‪‪💦‬足も腰
も痛いよぉ

と、愚痴はひとまず
置いといて…



名古屋3日目。
上矢印    愚痴の要因である
長女と共に最後にもう
一度行きたいお店 私は初めて
キッチンひらき


へ行ってきました

The洋食屋さんといった
感じのお店です

ボリュームあり過ぎて
気分はフードファイター

好きなおかずばっかりラブ

ワンプレートに

左からカニクリームコロッケ←こちらが有名

・エビフライ・目玉焼きの下はハンバーグ

パスタ・野菜サラダ・ポテサラ・ひじき



ご飯は大小選べるから
小にしたけどそれでも
多くてお塩かけて頑張っ
て3分の2食べた( ´ڡ`* )
そこまでして食べるな?

前日もその前もあんなに
食べたのに、この日も
お腹がパンクしそうなく
らい食べて、
トノサマガエル🐸
みたいになるのではない
かと不安で不安で…
いつはち切れるか分からない😱



そんな危機を感じたので

ここで午後から仕事へ

行く娘と別れ私は一人


覚王山日泰寺までお散歩

がてらお参りに






この後はまた地下鉄に

乗って大須観音へ移動


覚王山とは全く違う

雰囲気の街並みがそこに

ありました。



古着屋がいっぱいですびっくり


古着屋といっても
アメリカンぽい奴じゃ
なくて、マジな古着笑い泣き
いわゆる昭和レトロ

昭和のファッションが
若い子の間でバズってる
らしいわね〜

私が着たらオシャレでは
なくて、マジにダサく
なる奴ね( ̄▽ ̄;)



独特な雰囲気の街並み
だったなー



大須観音へ来たらやり

たかった食べ歩き


コレしか食べ歩いてないけど

念願叶って良かったね口笛


大須観音お参り





疲れ果て、足引きずりな
がら夜は確実に飲み屋
だろうなと思われるピザ
レストランみたいなお店
でアイスコーヒーを注文

カタコトの店員さんが
運んできてくれたけど
ガムシロもマドラーも
ストローもなく、ボンと
グラスを置いてさっさと
行ってしまったので、
ガムシロとマドラーを
貰いに行くと…外人さんなのに
マドラーが通じないえーん
しょうがないので
掻き混ぜる奴と言ったら
……。

ティースプーンだよね?
コレ



疲れていたのでもう

どーでも良くなり、お箸

でかき混ぜる

何故かお箸はテーブルに備え付けꉂ🤣𐤔




そして、最後の日には

新幹線に乗る前にnetで

見て前から気になって

いた コーヒーショップかこ



フルーティな小倉トースト



これが最後の名古屋めし

でした(*^^*)



そして、名古屋で最後に

会ったのは……




ナナちゃんでした笑い泣き



長女はその翌日、


ぴよりん

チャレンジ

をしながらご帰還  ニヒヒ




大成功❣️



ぴよりん、長女

おかえりーーっ爆笑