♪こぎん刺しのテッシュケース♪ | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。






『こぎん刺し』

2回目の挑戦ですにひひキラキラキラキラ




前回、主人の母の誕生日プレゼントとしてテッシュケースを作りました。

その際に使ったキットと同じ種類のもので、色と模様違いでまたテッシュケースを作りました。

今回は、主人の父の誕生日プレゼントとして黄色い花



音譜






同じにしか見えませんが(笑)…得意げ汗
一応、裏音譜







テッシュケースに仕立てる前の刺し終わったところ音譜









ついでに、前回母に作ったものもまた載せておきます得意げ











2回目なので初めてのときよりは糸の絡まりやねじれに苦労せずに済んだのですが、今回は布の色が濃い紺だったので目数が数え難くて…
結局同じくらい時間がかかってしまいました汗


その為、母のときと同様に誕生日には間に合わず…
お盆で帰省中の昨日、随分遅れてやっと父に渡すことができました得意げ汗







でも、どんなに時間がかかってもやはりこぎん刺しは私好みの刺繍音譜
楽しかったです音譜