♪ぺたんこバッグ♪ | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




イベントもいよいよしあさって







今日は新作の紹介です
(^O^)







『ぺたんこバッグ』






granny heart-111122_170303.jpg



granny heart-111122_170544.jpg





袋部分が28㎝程の小さなバッグです。







中の布は茶色のドッド柄。


granny heart-111122_170935.jpg




刺繍はバラです


granny heart-111122_170738.jpg






ず~っと作ってみたいと思っていたバッグ




今までも数えられる程度しかバッグは作ったことがないので、
どういうものにしようかあれこれ考えた結果…。






私のお気に入りのリネンで、
ワンポイントの刺繍が引き立つようにシンプルなものを作ることにしました





シンプルな作りにしたのはもう一つ理由があります。

お出かけのとき大きいバッグに入らないものなどちょっとしたものを入れて、おまけのバッグとして一緒に使っていただくのもいいかなと思ったからです

どんなバッグと一緒に使ってもあわせやすいように。



あえて、レースなども使わずできるだけシンプルにしました。









クロスステッチのバッグを作ったのは初めてなので、

できあがるまでに実は何度も失敗しました…。

デザインがいまいちだったり、
よけいなことをして派手になってしまったり…
(-_-;)





でも、なんとかできあがって良かったです
(^_^;










『HAPPY TIME』


☆開催日☆
11月25日(金)
10:00~14:00
(雨天決行)


☆場所☆
宗像ユリックス(展示室)
(福岡県宗像市)












(***参考図案*小幡小織さん「可愛いステッチ雑貨」、「ALPHABETSANCIENS」***)