#ギャラリー輪美さん# | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




宗像市にある、

《ギャラリー輪美》さんに行ってきました
(*^-^*)



以前初めて伺ったときも企画展の開催中だったのですが、

今回はランプの企画展におじゃましました



granny heart-110928_150952.jpg





以前の華やかなアクセサリー展とは違って、

ランプの灯が作り出す心落ち着く幻想的な世界が広がっていました。












輪美さんは、本当に癒しの空間です。



私が今まで意識していなかった世界を教えてくれる場所。

でもそれは決して新しい世界ではなく、
懐かしい世界なんです。



日本の古くから伝わるものをとても大切にされ、
作品について愛おしそうに話をして下さるオーナーのわびさんとお話をしていると…


忘れていた子どもの頃の出来事が不思議と思い出されました。





輪美さんが大事にされている世界は、

私が忘れていただけで、
祖父母を通じて触れていた世界のような気がします。






開催中のランプ展は明日までですが、


年内はまだ幾つも企画展を予定されているそうです


「うるしの輝き~輪島~」
10月6日(木)~21(金)


granny heart-110928_151410.jpg


















輪美さんの店内で、
今年初めてコスモスの花を見ました。



帰り道、
今年初めて彼岸花を見ました。




granny heart-110928_140350.jpg




いつも歩いて通るところに咲いていた彼岸花。

私が気づかなかっただけのような気がします。



心が穏やかでいられると、目にとまるものも違ってくるのでしょうね
(^-^)