贅沢な時間 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




きのうのバスタイムは、
お気に入りのハーブの入浴剤を入れてゆっくり半身浴をしました


とっても贅沢で気持ちが良かったです


私の後に入った主人は気分が悪くなる程長く湯舟に浸かりすぎて、へとへとになっていましたけどね…
(-_-;)

でも入浴剤は気に入ってくれましたよ




使った入浴剤とは、
先日参加したイベントで
《麟》さんから購入したものです


手作り石けんを、主に作っていらっしゃる作家さんで、

3月にイベントではじめてご一緒させていただいたときから、大好きになりました



はじめて麟さんの石けんを見たときは…

たくさんの珍しい材料、
可愛いラッピング、
リーズナブルな価格、
石けん一つひとつに付けられている素敵な名前、
見ているだけでも楽しくてケーキ屋さんのショーケースを覗いているようなわくわく感、



とにかく、とにかく。
手作り石けんのイメージが変わり、

『はにかむ青りんご』と名前の付いた「青森県産青りんごの石けん」と「リップクリーム」を購入しました



洗顔用としと使ってみたら、
優しいフクフクとした泡立ち、流した後も突っ張らないしっとり感、

気持ち良くて私の肌にもピッタリあったようです


メイクも落としてくれるのでとっても便利です!




先月行ったイベントで、
今度ははじめて「Herb Bath」の入浴剤を購入



使ってみたところ、
これもまた良くて!!




先週のイベントでは、
入浴剤を2つ、石けんを1つ購入しました




昨夜使った「Herb Bath」は「マローブルー&カレンディラ」と言って、

爽やかなブルーの色と香が夏にピッタリで気持ち良かったです




granny heart-DVC00042.jpg




写真はまだ使っていない「Herb Bath」と「石けん」



可愛いピンクのお包みは、
『花舞うオペレッタ』という名前の「月桂樹とシナモンの石けん」です



購入するときは、
肌質や香などとても丁寧に相談にのっていただきました



使うのが楽しみです
(*^_^*)




最後に、
ネットショップもされているのでご紹介しておきますね


《麟handmade-soap》