*手作り雑貨マーケットin宮地嶽* | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




イベント無事に終わりました~
(^O^)



きのうは家に帰ったら、
とにかく眠くて眠くて…



夢のような楽しい一日が終ったことがちょっと寂しいような気持ちと、

まだ会場での緊張と興奮と嬉しさが残っていて、


何をするにも
「ぽや~」としてしまい、


日頃から行動の一つ一つがとろとろして時間がかかってばかりの私なのに、


いつも以上にとろとろになっていました…
(^_^;




そんなわけで、
ブログを更新する余裕もなく、
やっと開いてみるも睡魔に負けてしまい…









今年3月、前回の宮地嶽イベントに参加させていただいたときは、


本当に全てがはじめてづくしでした。



イベントもはじめて、
それまでは家族や友人にしかプレゼントしたことがなかった私の作品を、
はじめて人前に出して、

しかも買っていただける経験もはじめてで…




自分の作品がどこまで受け入れてもらえるのかそれが何より不安で、

人見知りの性格も手伝って、ひどく緊張してしまい…


実は今思い出してもところどころ記憶が曖昧なんです(-_-;)



でも、はじめて自分の作品を買っていただけたときの跳び上がりたいほどの嬉しさはしっかり覚えていますよ。。。











あの日から5ヶ月ぐらいがたち…
4月に別の場所のイベントにも参加させていただいて、




そして、宮地嶽2回目の参加となったきのうでした






まず、
雨が降る中にもかかわらず足を運んで下さって、
私の作品をお嫁にもらっていただいた皆様本当に本当にありがとうございました
(*^_^)







なんと、
有り難いことに結果として前回の2倍近くの売上でした





とは言いましても、
1人でも買っていただくことができたらと思っていましたし、

前回もそんなにたくさんの方に買っていただけたわけではないのですが…


それでもとってもとっても嬉しかったのに、




きのうは私には贅沢すぎるぐらいの結果でした









それに、

主催のkotoさんをはじめ、

やはり緊張しっぱなしの私とも優しくお話して下さった作家の皆様本当にありがとうございました






私は作家としても、イベントに関してもまだまだ初心者で…


他の作家さんは皆さん、私にとっては大先輩です



優しい方ばかりで、
前回もご一緒させていただいた作家さんの中には、



「前回よりいろいろ作ってて頑張ったね」

「ディスプレイも良くなったね」



などとあたたかい言葉をかけてくださって…



ちゃんと見ていただけてて、覚えてくださってたんだなぁ…
と、本当に嬉しかったです







私のブースしか写真を撮って来なかったことに帰ってから気づき、

「しまった!私はブログをしていたんだった…」

と後悔しました…






私のブースになります





granny heart-DVC00034.jpg










この宮地嶽のイベントは、
作家さんもお客様もみ~んな本当に楽しそうにされていて、



会場の雰囲気がとっても良いんです(^-^)






昨年末に宮地嶽で行われているイベントの存在を手芸店に置いてあったチラシで知り、


お客さんとして足を運びました。




どの作家さんとお話しても優しくて、何より楽しんで参加されている気持ちがたくさん伝わってきて、

私もたくさんたくさん楽しめて、元気をもらうことができました





その気持ちを伝えたくて、
主催のkotoさんのブログにコメントして…

他のイベントでもお会いして、

作家として参加しませんかと声をかけていただいたことがイベント参加に至るまでの経緯です







やっぱり、
作家さんたちがまず楽しんで作品を作って、

楽しくイベントに参加することによって、



自ずとその「楽しい!」はお客さんに伝わって結果的に、

お客さんも笑顔になれるんじゃないかなと…



お客さんとしての経験もある私は思います
(*^-^)







いろんな方とお話できて、
皆さんの素敵な作品に囲まれて、

たくさんの刺激と元気をもらうことができた、
楽しくて幸せな一日でした





本当にいろんな皆様に感謝感謝です




「ありがとうございました」







そして、

いつも私のことを応援して、心配してくれている家族にも感謝です