薄着の季節になり、気になるボディライン
何をしてもなかなかスッキリしないのが、背中周りのお肉((+_+))
後ろ姿が年齢を表してしまうこともあるので
どうしたら目立たなくできるのか、頭を悩ませますよね。。。


■肩甲骨が動かないと背中のたるみが大きくなる
背中のムダ肉をスッキリさせるために、大切になるのが肩甲骨の動きです。
肩甲骨が動かされないことで、背中の多くの筋肉が活動しないまま、筋肉が減りやすくなるのです。
背中の筋肉がへってしまうと、体脂肪率が増加し、たるみが目立つようになります。
肩甲骨の可動域UPが重要です!!


普段、運動をしていないと
肩甲骨を動かす機会は減り、背中の筋肉も落ちやすく
スッキリしない後ろ姿になってしまいます((+_+))
しっかりと肩甲骨を動かして、美しい背中を作っていきましょう。

可動域UPマッサージ
『筋膜ボディケア』

 

着るだけで姿勢も肩甲骨も正しい位置に
苦しくないボディメイクランジェリー『ラヴィエール』

ぜひご相談ください(^_-)-☆

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・
instagram   https://www.instagram.com/laesse_kitagata/
HP      https://esthe-gifu-kitagata.com/menu.html
---------------------------
各SNSにはブログにはない情報も沢山更新しております。
それぞれのアプリで「ラエッセ」「laesse」で検索していただいても出てきます★
「いいね!」や「フォロー」を是非お願いします(*^^)v
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・