感染症予防からまだまだ離れられませんが
マスク生活を復活している人も多いかもしれませんね!

でも、気候も暖かくなり、そろそろマスクも苦しくなってきますね(^_^;)

マスクをしている中
外した時の、気になる『たるみ』
老化 だと諦めてはいけませんか?
表情筋を鍛えるだけでもかわります!

まずは自分の表情筋をチェックしましょう♪

表情筋の衰えを感じたら
顔筋トレがオススメ☆

 

 

日本人は通常でも
表情筋の動きがなく、3割しか動かせていないので
表情筋による老化が目立ちやすくなります。
普段動かせていない表情筋までケアをするので
お顔のスッキリ感はもちろん、表情も作りやすくなります☆

 

ぜひ試しください♪

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・
instagram   https://www.instagram.com/laesse_kitagata/
HP      https://esthe-gifu-kitagata.com/menu.html
---------------------------
各SNSにはブログにはない情報も沢山更新しております。
それぞれのアプリで「ラエッセ」「laesse」で検索していただいても出てきます★
「いいね!」や「フォロー」を是非お願いします(*^^)v
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・