最近よく聞く『筋膜』って?

ズバリ!一言で言うと「筋肉を包む膜」です。

この筋膜は80%以上が水分でできています。
普段から同じ姿勢を長時間とったり
運動不足が原因で、筋膜が固くなったり縮んだりすると
水分がなくなり筋肉と癒着してしまいます_(:3 」∠)_

筋肉と筋膜が癒着してしまうと
筋肉の動きが悪くなり、筋トレをしても思ったように動かず
せっかくした筋トレやストレッチの効果も下がってしまうことも…

筋トレ前に、筋膜をほぐしてから筋トレを行うと
筋肉を動かしやすい状態となり、効果が出やすくなります☆

筋膜をほぐす利点としては・・・
・筋肉が動きやすくなるため、筋トレ効果が出やすくなる 
・リンパを流し老廃物が排出しやすくなる
 ・関節の可動域が広がる 
・ストレッチなどを正しいし姿勢でできる
など
筋膜をほぐすといいことがたくさんあります!

そうは言っても、なかなか難しい方にオススメ☆

イトーノンF ボディクリーム

硬くなった筋膜をミネラルの力でケアします☆

たくさんのアスリートにも愛用されている

太鼓判商品です((o(^∇^)o))

塗るだけなので、難しいマッサージもテクニックも

必要なし!

是非お試しください♪

 

感染症対策の為、店内は除菌、殺菌しています(^^)
※当店の感染症対策の取り組みについて詳しくは下記URLをご覧ください
https://esthe-gifu-kitagata.com/sp/taisaku.pdf 
       LAESSE北方店

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・
instagram   https://www.instagram.com/laesse_kitagata/
Twitter     https://twitter.com/laesse_kitagata
HP      https://esthe-gifu-kitagata.com/menu.html
---------------------------
各SNSにはブログにはない情報も沢山更新しております。
それぞれのアプリで「ラエッセ」「laesse」で検索していただいても出てきます★
「いいね!」や「フォロー」を是非お願いします(*^^)v
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・