今日はどうでもよいことを書いてみます笑




先日、両親と弟とお兄ちゃんと淡路島に

行ってきました✨



母は一般人なので(いや…みんなそうやけど)

顔スタンプしましたが笑 



急なキャンセルで今から仕事ない状態で

そんな時に来る急な誘いには躊躇なく乗るワタシ

大概間違いないのが、私の経験✨



もう一人の弟は結婚して

遠い所住んでるし

今、会えるのはこのメンバー☺️ 



車での会話の掛け合いとか

プチハプニングや(道間違える)

パパの英語と日本語の混ざった言葉を

変換するのも



知的障害を持つお兄ちゃんの

怒涛の質問タイムも



それを制していなす弟さんも…笑



なんと賑やかな、一瞬たりとも


静寂な時間がない




いつも漫才みたいなこの家族。




つらいことも悲しいことも


喧嘩することももちろんあったけど


何でも言い合って言ってすっきりするから


明日になったら忘れてる笑


それより、何があっても変わらない


お兄ちゃんに家族はいつも笑ってるし


怒ってる笑 



そんなこんなでルート決めずに何となくで


最初にあった神社に手合わせて行こう!と


細いほっそい道入ってしまって抜けたら


海が背景の小さな恵比寿さんの神社⛩️が


ありました✨




後ろに映ってるのは幽霊ではありません笑

浜辺を喜んで歩く母で綺麗な石を探してます。



「こんなとこにあると思わんかったわ〜」

  


ここは誰かの敷地か入ったらあかんとこかさえも

わからずでしたが(行けば分かる…普通は引き返す)


開けた景色に癒されて目の前の海と風に


元気もらって


「海に呼ばれたわ〜」


と連呼する私に釣られて、みんなも


「なんか分からんけどありがたいわ」


とみんなで手を合わせて海見て帰りました❤️ 




どうでもいい何でもない日常の風景笑





でも離れて暮らすからこそ分かる


たまにこうして出かけると分かる


家族の温かい変わらない関係✨ 



会える時に親にも兄弟にも


会ってた方が絶対いい。 



久々何でもない


どうでもいいことで


なんで笑ってるかさえもわからんくらい


ほんまくだらないことで笑ってるんでうちの家。


いいエネルギーもらいました✨


そんなてんやわんやの家族の日記✨