こんにちは!
ライフオーガナイザーの
とよぴょんです(^_^)
このところ、引越しをされる方、
もしくは最近、引越しをされた方のお家にオーガナイズサポートで伺うことが続いています。
オーガナイズサポートをすることにより、物量がわかります。
ライフオーガナイズとは、
1人1人の価値観により、寄り添いながら進めていくため、
絶対、こうすべきみたいなルールがありません!
それはなぜかと言うと
洋服ひとつとってみても、お客様の価値観が違うからです。
お片づけルールの中で
①洋服は、3年着なかったら捨てましょう
みたいなルール決めはないのです!
しかし、手順はあります。
①オーガナイズする場所のものをすべて出す(物量を知るため)
②残すものと、手放すものを分ける
③整え、住所を決め戻す
この行為になります。
ですから、引越しの前後に
お家に入らせていただくのが
スムーズになります。
先日も、引越し前に
お家に伺い、残すものを決めながら
ダンボールにつめていくことで
お客様の時間もお金も負担が減りました。
台所周りのものを、
日常に最低限使うものだけを残して、
ダンボールに詰めました。
その後、引越し後2日目にお家に入り、
整える作業。
その時、お客様がこんなことをおっしゃっていました。
『最低限のものしか残っていなかったあの一週間がとても、快適でしたー』・・・・と!
そうなんです。
実は
日常に必要な物は少しでいいんですよね(≧∇≦)
だから、時には点検
見直し作業が必要になります。
そんな事が、暮らしやすさにつながると、毎回お客様に会うたび、
教えてもらうのです~♪♪
みなさまも、定期点検のため
オーガナイズしてみませんか?
年内は、スケジュールに
空きがございませんが、1月
若干、空いております。
なんとなく、もやもやを引きずっていらっしゃる方、生き方を変えたいと思ってらっしゃる方、
ぜひ、お問い合わせくださいーー!
お問い合わせはこちらから
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ぶら~り東京 恵比寿編