私が道の駅を知ったのは
今のお店を開く前に
アルバイトしていたお店にいた
お酒の飲めない女の子に教えてもらった。


北海道に住んでるのに
流氷見たことない

私もー

さすがにオホーツク海は遠い

などと話していたら。


彼女は1人で日帰りバスツアーに
よく出かけるらしい。

一緒に紋別のガリンコ号乗りに行きませんかと言われ、行く!となった。

彼女が予約してくれて朝早起きして
ANAホテルの前から出発。

バスだから寝ていられるし
わりと早かったイメージ。
紋別の水産、紋別港、水族館、ガリンコ号、

帰りに層雲峡の氷瀑祭りまで見て
札幌駅には予定の21時前には
着いていた。

すごい!オホーツク海って日帰りで
できるんだ爆笑

彼女のおかげで新しいことが
できました!
オホーツク海も流氷も、バスツアーも
初めて!

ありがとう、Aちゃんラブ


Aちゃんが、私、道南の道の駅バスツアー行くんです。
と、次の予定を教えてくれた。


道の駅でスタンプ押しながら、
バスでいろいろ回るんですよーって照れ

初めて知った。


2016年初めてスタンプ帳買いました。

しかし、完走できないえーん


スタンプ帳だけたまります。

2016年はお店を開いたので
開くまではひまだったので
がんばりましたが、それからは
道の駅ツアーどころじゃない。
2018年からは孫と息子の世話が加わってさらにそれどころじゃない


頑張って今年こそ完走したい!

そんな話しを息子にしたら、
道の駅のピンズと道の駅のキップ揃えなきゃダメだよーと。
ネットで見たら、
コンプリートした人達の
いろいろな画像を見たらしい。


最近はスタンプ押したら
横にあるガチャを回してピンズを
ゲット。
売店に行きキップも買う。

ピンズ100円
キップ180円。
280円×126箇所

35280円びっくり

結構な金額汗

頑張れるかな。
無料のスタンプだけならとか
思ってしまう爆笑

大変なものを知ってしまった。

2021年、コンプリートしたいです!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆